2012年02月11日

ダイーカム一式着ちゃいました♪

今回購入した「ゴーグル」「ヘッドラップ」「チャストプロテクター」「ジャージ」「パンツ」をさっそく次の日に行なわれた岡崎ピットさんのゲーム会に使用してみました。

まずは上記5点を着てみた姿を。

ダイーカム一式着ちゃいました♪
ダイーカム一式着ちゃいました♪
ジャージ」と「パンツ」はXLを購入しました。着る前は大きいかな? と思ってましたが着てみるといい感じ。もう1サイズ落としても問題ないと思うけどこのだぶつき感が気に入ったのでこれでよし。

チェストプロテクターを着てますがジャージの中なので見えません。結構寒かったので脱いで撮る事忘れてました・・・暖かくなったらね。

そして以前購入したタクティカルハーネスも同じダイ社の製品でカラーもカム。今まではサバゲでこんな感じで使ってましたが、それをこのカム一式に混ぜてみると・・・

ダイーカム一式着ちゃいました♪
ダイーカム一式着ちゃいました♪
こんな感じに。同じカラーなのでお腹まわりのバンドも見難くなっていいですね。
あまり重いものを装備してないのとハーネス部につけるものが無いので、ハーネス部分は取り外してます。お腹まわりのバンドのみで十分体にしっかり固定できているのでこれでよしです。

腰のポーチ類は以前から使ってるODのを使ってますが、まぁあまり目立たない・・・かな? 懐事情で今すぐに同じカラーのポーチ類に交換はできませんがいずれ同じ色、もしくは似たような色で揃えてみたいですね。


実際この日一日ゲームに使用してみました。ペイントボール使用前提に作られているだけあって非常に動きやすく違和感無く体を動かせます。チェスト以外にニーとエルボーにプロテクターを着けてましたが、パッドが入ってるところに弾が当たってもちゃんと着弾を感じ取れました。むしろプロテクターやパッドのおかげで草木の生い茂る道なき道(主にススキでしたが)に迷わず入ったり、突然の攻撃からの回避で膝立ちや寝そべりに地形を考えず即移行できたりと、重要な部分が守られてる安心感で普段より大胆な行動が取れていました。・・・その分よく狙われよく当てられてましたが・・・

迷彩効果もほぼ全身カム色ですし肌もたいして露出してないのでかなりあると思います。ゴーグルのレンズの反射が起こるかが気になりますが、このレンズの視野の広さを体験するとなかなか元のゴーグルに戻れなくて・・・なので反射したら諦めます(笑) あと額のdyeロゴでばれても諦めます・・・


久しぶりに購入したサバゲ関係の服等の装備品・・・といっても元はペイントボール用ですが、ほぼサバイバルゲームに使うために購入しました。その分かなり懐に打撃をうけましたがそれに見合う効果と満足感があります。今年はG3SASやCA870を使って前線に出て行くならカムを、VSR-10で狙撃をするならジャージをモッシーオークに着替えて・・・と、使用するエアガンやフィールドで使い分けてサバゲを楽しんで行こうと思います。





同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事画像
新作スパイン購入~♪
所有のマーカーの整備をしました
バルケン社の新作バレルカバーとボトルカバーを買ったよ♪
スピードボール用Myマーカー~♪
スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪
スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編)
同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事
 新作スパイン購入~♪ (2012-11-15 22:30)
 所有のマーカーの整備をしました (2012-11-13 23:02)
 バルケン社の新作バレルカバーとボトルカバーを買ったよ♪ (2012-10-08 22:58)
 スピードボール用Myマーカー~♪ (2012-07-25 23:02)
 スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪ (2012-07-14 23:14)
 スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編) (2012-07-13 23:13)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:11 │Comments(0)ペイントボール(装備品等)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人