スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月01日

4月1日は・・・えいぷりるふ~るぅ~♪

数ヶ月放置していたこのブログ・・・

そろそろ再開します!

なんてね♪
えいぷりるふ~るのネタさ~


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

じゃなくて本当に再開しようかと。

年末からのサバゲ・ペイントに対してのやる気ダウン状態もかなり改善されたのと、クソ忙しかった年度末を何とかこえる事ができたのと、新しい年度として気持ち新たにスタートしようという気持ちが再開への力になる・・・かと。

まだ年度末の忙しさは継続中だけど3月ほど忙しくはないはず。ちゃんと日曜は休みになるのでサバゲやペイントにいけるようになるさ~

サバゲやペイントに参加できるように新年度から頑張っていくよぉ~

とりあえず・・・イナベとクワナかな。



・・・でも我が家のニャー族を見てると・・・休みの日はお家でまったりするのもいいかもと思っちゃうな(笑)
  
タグ :雑記


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 04:01Comments(1)雑記

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


今年も鏡餅猫アイちゃんに逃げられまくり・・・で、その生みの親リンちゃんに責任を取ってもらう事に。
モチモチボディでさわり心地はいいんだけど・・・焼餅? やっぱり白色でないと・・・



マイちゃんが丸くなっていたので鏡餅猫をやってもらいましたが・・・白色部分はあるもののやっぱりなんか・・・ねぇ・・・



流石に見かねたのかアイちゃんがすこしだけ我慢してくれました。
みかん等の柑橘系が嫌いなのかと思ったら、どうやらモノを体の上に置かれるのが嫌みたい。どうりで軽いおもちゃのみかんですら嫌がるわけだ。
でもこれで念願の鏡餅猫が撮れました。よかったよかった。


今年もサバイバルゲーム・ペイントボール共に楽しんでいきます。
特にサバイバルゲームに今年は重点を置こうかと。去年はペイントボールフィールド イナベがオープンしたのでそちらによく遊びに行きましたが、今年は色々なフィールドに出かけてみようと思っています。
県内や隣県はもとより、自分の車でいける範囲の関東や関西方面まで足を伸ばしてみようと。

まぁ・・・懐と時間が許す限り・・・ですが。

とはいえ焦らずのんびり自分のペースで今年もサバイバルゲーム・ペイントボールを楽しんでいきますよぉ~♪









Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 01:01Comments(0)雑記

2012年12月31日

今年もありがとうございました

今年も一年何とか無事過ごす事ができました。

まだ遣り残した事、書き残した事等ありますが・・・それは来年にまたちょこちょこと暇を見てやっていこう・・・


今年一番はなんといっても「ペイントボールフィールド イナベ」オープンでしょう。ペイントボール・サバイバルゲーム共に利用可能のこのフィールド。どっちも手を出してる自分には一箇所で両方楽しめるいい場所です。まぁ・・・ほとんどサバゲでの利用でしたが・・・。それでもサバゲを遊ぶ回数が減っていた自分にとって再度気分を盛り上げることができたのはよかったんだと思います。
ただイナベばかり行って他のフィールドに行かなかった事、お呼ばれをしても断っていた事が悔やまれますなぁ。あらためて過去の日記見ると、イナベオープン前と遠征以外はほぼイナベですしねぇ。ダメなわけじゃないんだけど同じ所ばかりだとちょいと飽きがきます。なので来年はなるだけ他のところへ遊びに行こうと考えています。近場もいいし遠出もね。

ペイントボールは・・・今年はあまり定例会が行なわれずちょいと不完全燃焼だったかな。イナベでウッズボールを楽しめた事はいいんだけど、どちらかといえば自分はスピードボールの方が好きなのでこちらを重点に遊びたかったな。チームに入ってないボッチな自分にとって定例会が唯一ペイントボールを楽しめる機会なので、来年は人が集まってワイワイ楽しめる定例会を開催してもらえるといいなぁ~と思ってます。


今年はペイントボール・サバイバルゲーム共にその時その時は楽しかったけど、満足したかというとちょっと・・・という、満足感があまりえられなかった事が多く、不完全燃焼気味でした。なので来年はペイントボール・サバイバルゲーム共に心底楽しめるようにしていきたいと思ってます。かといって無理はしないでマイペースで行きますけどね。


では、皆さんよいお年を~
また来年お会いしましょう~


・・・いつになるのやら(笑)  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 12:31Comments(0)雑記

2012年12月24日

クリスマス? 普通の休日ですよ?

クリスマスイブですねぇ~。今頃友達同士やカップルや家族などでケーキやチキンを食べながらパーティをしてるんでしょうねぇ~~
自分は・・・普通に休日としてお家でゴロゴロしています・・・



我が家のニャー族と戯れようと思いましたが寒さでおこたからでてこない・・・。


最近サバイバルゲームやペイントボールに対してやる気が出ずブログも放置してました。
大会や定例会には参加してるんですがどうも以前のように気持ちが乗らないと言うかなんと言うか・・・
とはいえそのままやめてしまうって事はないんですよ。物欲はしっかりありますから。


新しい電動ローダーを作ってみたり


Gunsmithバトン」でA&K MINIMI PARAを注文してみたり


今は閉店してしまったエアガンショップからTOP製M60を安く売ってもらったり


愛用してる東京マルイ製ガバメントのグリップを萌化すべく「ガバメントぐり子さん」に変えてみたり


年末年始の忙しさが過ぎて落ち着けばすこしはやる気も戻る・・・はず。それまではもうちょっと放置気味になります。申し訳ないです~
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 17:59Comments(0)雑記

2012年10月30日

27日はふらふらと~

10月27日は桑名でペイントボールの定例会の予定でしたが・・・人数が集まらなくて中止に・・・
でも用事があるのでイナベ~桑名とのんびり回って昼過ぎにステーキ食って帰ろうという計画で朝から動いてました。

まずはイナベ。第4土曜日でオープン営業中。お客さんが12人ほどいてサバイバルゲームを楽しんでました。


用事というのはコレ。レンタル用のMP5の納品です。スパーギアの歯が欠けてしまったので交換しました。これでまたレンタルガンとして元気に働いてくれるはずです。・・・とはいえ長く働けるように程々に酷使してあげてください(笑


せっかくイナベにきたのでちょっとゲームを覗いていく事に。ちょうどシナリオゲームが始まる所だったので見学させてもらいました。

フィールド下段のみを使い2チームによるフラッグ戦。ただし・・・崖の上からアルバイトのお嬢さんがゲームの妨害をするとの事。正面と敵と崖の上の妨害と2方向を気をつけないといけません。気を抜くとどちらかに撃たれてしまいます・・・危険だ・・・



お嬢さんの射撃は結構的確だったらしく4分の1~3分の1は落としたんではないでしょうか。でも主に黄色チームだったような・・・。お嬢さんも結構楽しかったみたいです。もしかしたらいずれサバゲデビューも近・・・い?


その後は下段のタウンエリアのみを使ったハンドガン戦。ハンドガン戦自体や近距離での撃ち合いはあまり経験がない方が多かったみたいで最初は戸惑っていましたが、次第に皆さんいい動きに。普段とは違うゲームを思う存分楽しんでました。

もうね・・・せめてハンドガンでも持ってこれば混ざれたのに・・・と悔しさいっぱいで見てました(笑

この日のレポートや写真はイナベのブログの方にアップされています。

ペイントボールフィールド イナベ
【オープン営業】'12.10.27(サバイバルゲーム)


ちょっとのんびりしすぎて11時半近くになったのでイナベを後にして次は桑名へ。

12時頃に桑名に到着。お客さんが貸切で楽しんでいたのでそれを見ながら終わるまで待ってました。ちょっと話して同じ施設内にある「ペルー料理 ママ・レナ」でランチのローストチキンもしくはステーキを食べて帰る予定でしたが・・・変更。お昼は皆で桑名駅近くにある「ちゃーみーすーぷ」で台湾ラーメンとチャーハンとコラーゲンスープを味わい、その後洗濯機の排水の配管を直す邪魔手伝いをして、19時頃までおしゃべりを楽しみ・・・帰宅。昼過ぎには帰るといいながら夜までい続けてしましました・・・まぁ楽しかったからいいや~


あ、現在桑名のフィールドのデザインは12月2日に行なわれるジャパンカップ用のフィールドになっています。今貸切や定例会に参加するとジャパンカップ用のフィールドで遊べます。ジャパンカップ参加予定の方は一足先にフィールドで遊んでバンカーの配置や試合の作戦など色々と考えてみてはどうでしょうか? 
オススメは11月の第2日曜日開催の定例会ですよ~~。皆遊びにきてね♪


という感じでまったり過ごしてました。たまにはこういう日があってもいいよね~

・・・でも定例会中止は残念だ・・・次の定例会は思いっきり楽しむぞ~~
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:01Comments(1)雑記

2012年10月23日

横浜に遊びに行ってました♪



10月20~21日、横浜に遊びに行ってました。



初日の20日は横浜三井ビルディング内にある「原鉄道模型博物館」へ。
(撮影禁止なのでホームページのトップ画像を使用しました)


21日は宿から自転車を借りてみなとみらい方面へ。


最初は日進の「カップヌードルミュージアム」でマイカップヌードルをつくったり、麺ロードで世界の麺類を堪能。


次に「横浜赤レンガ倉庫」へ行き、「崎陽軒横浜赤レンガ倉庫店」でシュウマイを堪能。


山下公園を海を眺めながらのんびり移動し・・・


日本郵船氷川丸」を見学。


ちょっとお腹がすいてきたので「横浜中華街」で夕飯を。
(栗の押し売り・・・強引なものは彼女が一度あっただけで後は拒否したら引下ったけど、あちこちで売り込もうと声を掛け捲ってました。流石こんな看板が立てられるだけあるよね~・・・)


夕食を済ませた頃にタイムオーバー。宿に自転車を戻して横浜を後にしました。

始めて横浜に行きましたが色々と見る所があって結構楽しかったです。宿でもらったパンフレットにはまだまだ沢山の観光スポットが載っています。また横浜に行く機会があればそのパンフレットに載っているまだ行ってないところを見に行きたいなぁ~と思っています。




横浜中華街の中にあるお茶屋さんにいた看板猫。齢22歳だけど現役でお店番をしてました。
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:10Comments(0)雑記

2012年08月16日

お盆休み終わったなぁ・・・

相変わらず暑くてダラダラしてます。我が家のニャー族と一緒に部屋でゴロゴロと一日中寝る事ができればそれはそれで幸せ・・・と思いますが、あいにく人間なんでそんな事はできません。

しかしその欲が実現できそうなまとまった休みが! そう、お盆休み♪ 自分は11日から15日までの5日間お盆休みでした。
どうせどこかに出かけても渋滞でなかなか目的地に着かず、着いても人ごみの山。こういう時こそニャー族と一緒にゴロゴロと・・・したかったけど、あいにく人間なんでこういう時こそと遊びに出かけてました。


まずは11日。
イナベがウッズボールのオープン営業日なので、お盆だしウッズボールを遊びにくる人がいるはずだ! と期待してイナベに行きましたが・・・きませんでした。まぁ雨が降ったりやんだりの不安定な天候だったんでしかたがないか。
なにやら風の強い日があってフィールド内のいくつかの障害物が破損したらしいので、午前中はそれらの修理をしてました。とりあえず遊ぶのに支障がない程度には修理できました。

午後からはクワナに移動。ペイントボールのチーム「AGUD」が練習をすると言うというので混ぜてもらいました。


着替えるのが面倒だったんでイナベで作業した格好で参加。マーカーがカオス縛りだったんでこの前完成したマイマーカーは使う事できず・・・。でもカオスも自分のカオスを使ったけどね。
この時の写真はこちら。

ペイントボールフィールド イナベ&クワナのミリブロ
2012年08月11日 本日のナイトゲーム...

この日イナベ初ナイトゲームが予定されてましたが・・・雨で中止でした。自分は次の日クワナで定例会があるので参加しませんでしたが、色々準備をしていたので開催できたらよかったなぁ~・・・この不安定な天候がにくいわ・・・


次は12日。
クワナでペイントボールの定例会・・・があるはずでしたが、参加者が少ない為中止に! おおう・・・
午後から用事があったのでクワナ&イナベには行かずそのまま午後の用事の目的地へ・・・はいかず、この日近くで開催されていたK2さんの朝倉定例会を覗きにいきました。


ちょうど開会式を始める時だったんで1枚パシャリ。お盆休みで帰省やら家族サービスやらで忙しい中、50人ほどのサバイバルゲーマーが集まったらしいです。皆サバゲが一番優先なんでしょうね~流石です。
開会式を見届けて用事の目的地へ向かいました。

その頃イナベはサバゲのオープン営業日。こちらも素敵なお客さんが集まってサバイバルゲームを楽しんだそうです。

ペイントボールフィールド イナベ&クワナのミリブロ
2012年08月13日 大爆笑でした\(^o^)/

ペイントボールフィールド イナベ公式
【オープン営業】'12.08.12(サバイバルゲーム)


お次は13日。
イナベがウッズボールのオープン営業日なので(以下略) ・・・雨で人きませんでした・・・
このまま待合室のソファーでゴロゴロしててもよかったのですが、11日に里子に出したドラグノフもどきちゃんが不調と聞いていたので、修理するため工具を持ち込みました。


AK系は初めての分解。マニュアルの展開図を見ながらばらして掃除して組み立てて・・・まぁ主にバレルやチャンバーまわりとメカボックスを中心に、あれこれ組んだりばらしたりを繰り返し、なんとか調子を取り戻してもらいました。
意外とAKってメンテしやすい? これを機にAKのスタンダードを一丁手に入れようかと思ったり。先立つものがないけどね~・・・

午後から日が出るほど晴れたのでバンバンさんと二人で障害物を2つほど作りました。有効的に使ってくれるといいなぁ~


後半の14日。
クワナに30人ほどのお客さんが来るとの事でそちらのお手伝い。
30名中約半分が女性というなかなか珍しい団体さんでした。

ペイントボールフィールド イナベ&クワナのミリブロ
2012年08月15日 やはり女性...

この日も不安定な天候で、朝から降ったりやんだりでどうなるか心配でしたが、団体さんが遊びにくる午後からは雨もやんで遊ぶ事ができる天候に。途中ちょっと雨は降りましたが、その後は終わるまで降る事無く、皆さん全力でペイントボールを楽しんでいました。


そして最後の15日。
・・・連日どこかに出かけてるので家族の目がちょっと・・・。なのでお盆休み最後の15日はお家でまったり過ごす・・・には過ごしましたが、午後から部屋の掃除や整理をし、夕方から不調ということで出戻りしていた

G3SASを分解整備し、夜はPSO2を楽しんでました。


結局・・・

このようにゴロゴロしたのは最終日だけで、ほぼ毎日どこかに出かけてました。
いつもなら部屋でごろ寝しながら渋滞情報見てざまぁ~とか言ってるのに(笑
毎年お盆休みと比べたら今年は充実してたの・・・かな? ちょっと遊んだ~という感じはないんだけどね・・・
でもなかなか楽しいお盆休みでした。
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:19Comments(0)雑記

2012年08月10日

暑くてやる気がでないよぉ~・・・

・・・暑いです・・・

毎日の暑さであまり眠れずちょっと睡眠不足気味。仕事から帰ってきても暑さと疲労でなんかやる気がなくて部屋でゴロゴロしたり。
ホント困ったものだ・・・

積まれて山になってる本が少しずつ消化できてるのはいい事なんだけどねぇ~(笑


我が家のニャー族もこの暑さにだいぶ参ってる様で、毎日朝からゴロゴロしてますよ。
・・・それが猫だろ? という意見もありますが・・・












ただ新人のこの子だけは寝る事無く朝から全力で走り回ってます。まだ若いから体力有り余ってるのね。
羨ましいわぁ~~


そうそう、会社のサバゲ仲間からエアガンを一丁譲り受けました。


G3SASハイサイクル~~

ちょうどマルイのハイサイクルシリーズの何かを一丁買おうかと思ってたところなのでナイスナタイミング。
今メインで使ってるM14とマガジンサイズがほぼ一緒なので、マガジンポーチのサイズを気にせず現状のまま使えるのもうれしいわぁ~

内部はこのままで十分なんで、外装を今ある部品でちょこっと弄って自分好みにするしか! 
これを機にやる気を戻してサバゲに参加だ~~

・・・当面サバゲ参加予定ないけどな・・・
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:10Comments(1)雑記

2012年06月26日

イナベへ里子に出します

いらない、使ってないエアソフトガンがあったら下さいな♪

・・・と「♪」がついていたわけじゃないけどそういう話があったんで、うちに眠ってる使用してなくて譲ってもいいだろうエアソフトガンを里子に出す事にしました。


MP5 R.A.S.


G3 SAS


ドラグノフもどき


この3丁をイナベのレンタル用に使ってもらおうと思います。

MP5とG3はいいだろうけど・・・ドラグノフもどきを選ぶ人いるのだろうか・・・
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:31Comments(0)雑記

2012年03月20日

名古屋の早咲き桜



名古屋市東区高岳の早咲き桜です。
毎年ここの桜が咲き始めたら年度末地獄の始まりで、満開で地獄もピーク、散り始めたら年度末地獄の終わり・・・と、早咲き桜と共に年度末が進んでいきます。

・・・正直自分にとってはあまり嬉しい桜じゃなかったり(笑)

でもここの桜が桃色に染まっていくたびに春が近づいてきてるなぁと実感します。



写真は20日の早朝6時過ぎに撮ったもの。少しずつ花が咲き始めています。あと一週間ぐらいで満開になるかな?

・・・ちょうどその時は年度末のピークで心身ともに荒んでる状態なので、満開の桜がちょっとすさんだ心を癒してくれるでしょう。

ここの桜は散ってしまいますが、無事年度末を乗り越えて暖かな春をむかえ、サバゲやペイントボールに復帰したいなぁ~~
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:00Comments(0)雑記

2012年02月29日

3月は忙しいのよ・・・

うちの会社は3月が一番忙しくほぼ休み返上で仕事三昧です。それでも第1・2日曜は何とか休めてたんです。前日遅くまで仕事こなして休みを手に入れるんですけどね・・・。でも今年は頑張っても休みがないかも!

うう・・・なんでこうなったんだ・・・畜生~あの会社めぇ~~

・・・そんなわけで、3月はサバイバルゲームもペイントボールも参加することができません。当然桑名オープンも・・・

3月中夜勤なんで、夜勤終わったら即桑名に行って写真撮りまくって帰宅して開催中とアップして寝る・・・なんて事を考えてますが(笑)

たとえ運良く休みができても次の日の事を考えると体を疲労させたくないので、おとなしくお家でゴロゴロしてます。・・・おそらく・・・朝倉は行っちゃいそうだけど(笑)


という事で、3月中はあまり更新しないと思います。なんか覗いてみたら更新してあるやん、ラッキー♪ な程度で。

なんとかこの地獄の年度末進行を乗り切って、4月から素敵なサバゲ&ペイントライフをおくれる様に頑張ってきます。

ふぁいとぉ~~だ、オレェ~~



で、この年度末進行を乗り切るための素敵アイテムの一つ



ロックスター エナジードリンク!

思い切って1ケース(30本)買っちゃいました。

疲れた時はロックスターを飲んでエナジー補給! これで年度末進行も乗り切れるってもんだぜ!   


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:01Comments(0)雑記

2012年02月22日

猫の日~♪

2月22日は猫の日です。

 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。との事。

・・・そんな委員会があったんですねぇ・・・


去年新たに一匹増えて7匹になりました。相変わらずのやんちゃ娘で、日々家の中を走り回り兄ちゃん姉ちゃんに襲い掛かってます。
しかしここ最近の冷え込みには流石に勝てないようで朝はコタツの中で皆と一緒に丸くなってます。
日中は日差しが、夜はガスファンヒーターで部屋が暖かくなってるので襲い掛かって・・・ますけど、たまには猫らしく丸くなって寝てますよ。











いつまでもこの幸せそうな寝顔を見続けたいものです。


2月22日2時22分に投稿したいだけの記事でした(笑)
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 02:22Comments(0)雑記

2012年01月01日

あけましておめでとうございます。



ぱっか~~ん! とあけました(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


我が家の餅猫アイちゃんに鏡餅になっていただこうと何度も挑戦しましたが・・・嫌がって鏡餅になってくれません・・・

仕方ないので一番下っ端のやんちゃ娘のマイちゃんに鏡餅になってもらおうと・・・


みかんを載せる事はできましたがなかなか丸くなってくれません。というか白くないよ・・・


丸くなるどころか拒否されました・・・



「チッ、しょうがねぇなぁ~~」

と思ったのか、見かねてアイちゃんが鏡餅になってくれました。




今年も寝正月さぁ~。猫達と一緒におこたでぬくぬくしながらTV観てまったり過ごします。

あ、3日にペイントボールの撃ち始めがあるか。サバイバルゲームの撃ち始めも各地で行なわれますね。でも今年自分はペイントボールの方に行きます。

さぁ~2012年! ペイントボールもサバイバルゲームも頑張って遊ぶぞ~~

・・・その前にまったりゴロゴロして正月を満喫するぞ~~  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 01:01Comments(1)雑記

2011年12月24日

良い子の所にサンタはくるのよ♪

毎年恒例のノーランドによるサンタ追跡大作戦(笑)が始まりました。



NORADサンタ追跡プログラム


NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)が始めたというこのサンタ追跡。1955年に「サンタと話せる」との広告に米軍基地の電話番号が誤って記載され、司令官が子どもからの間違い電話に機転を利かせてサンタの位置を伝えたのが「追跡作戦」の始まりとなった・・・との事。

細かい事は北アメリカ航空宇宙防衛司令部のwikiへ。

毎年このサンタ追跡大作戦を楽しみにしてます。今年もサンタさんが世界中の子供達にプレゼントを配っていく所をまったりしながら観察しましょう~♪
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 19:07Comments(0)雑記

2011年11月11日

1をいっぱい並べて更新だ♪

もうね・・・サバゲとかペイントボールとはまったく関係ありません・・・


我が家のやんちゃ娘「まい」が我が家にやってきてそろそろ三ヶ月。せっかくなので成長過程でも。


生後2~4日辺りで父上に拾われて我が家にやってきた子猫。
手の平に収まる程の小さな命は母上はしっかり面倒をみてくれたおかげですくすくと大きくなっていきました。


一週間程でこんな感じ。プルプル震えながら部屋をひょこひょこと歩き回ってましたが・・・


一ヶ月もすれば部屋中走り回れるぐらいに。


一月半ぐらいでこの大きさ。トイレは教えなくても自然と覚えてくれました。


窓と網戸の隙間に入り込んでるんですよ。行く先々どこでもどんなものでも興味を示し遊び倒すやんちゃ娘に・・・


二ヶ月ぐらいでやんちゃに磨きがかかり、網戸やカーテンによじ登って新たな世界に足を踏み込めるように。高い所が好みのようです。


とはいえまだまだ甘えん坊。お乳をもらっていた母上の左手を見ると、お乳を吸うようにチュパチュパと・・・この癖はまだ抜けません。


そして三ヶ月。まだ小さいとはいえやんちゃ度MAXの娘に育ちました。


日々兄ちゃん姉ちゃん猫達に飛び掛ってます。


我が家の一番でかい(でぶい)猫との2ショット。この後まいがどこまで大きくなるのでしょうねぇ。この子と同じ大きさにならないといいんですが・・・

せめて今ぐらいの大きさで成長止まってくれると可愛くていいんだけどなぁ~~




11月11日11時11分に投稿したいだけの記事でした・・・
  
タグ :雑記


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 11:11Comments(2)雑記

2011年11月01日

11月1日・・・1が並ぶね

久しぶりに我が家のニャ~族の事でも。

7月下旬に父上が職場の倉庫でニャ~ニャ~と・・・生まれたての子猫のその鳴き声に負けて拾ってきました。
母上が愛情たっぷりかけて育てた結果・・・


今ではこのように人の頭より高い家具にも平気でよじ登って、物干し竿で綱渡りをしてやろうかと思っていそうなほどのやんちゃ「娘」に育ちました(笑

ええ・・・メスです・・・この子・・・

「まい」と名づけられ、毎日家中走り回り、先住の兄ちゃん姉ちゃん猫達に正面から飛び掛り、どこでもお構い無しで格闘戦を繰り広げております。

確実に我侭なお嬢様に育つな・・・



姉ちゃん(下)、しっかり躾けて淑やかなお嬢様に育ててあげてください・・・
・・・姉ちゃんも姉御肌タイプだから無理か・・・


11月1日11時1分に投稿したいだけの記事でした・・・って、本番は11月11日11時11分だよなぁ~~何かネタあるかな?  
タグ :雑記


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 11:01Comments(0)雑記

2011年08月05日

終戦記念ドラマスペシャル「この世界の片隅に」

「こうの史代」・・・好きな漫画家さんの一人です。

この方の描いた漫画「この世界の片隅に」が終戦記念ドラマスペシャルとして8月5日21時から放送されます・・・って今日です!

うちもね・・・さっき知ったんよ・・・コンビニでコミックスが売ってて、そこにドラマ化決定! と書いてあったんで気にしてはいたんですが、日にち調べるの忘れてたわ・・・




「この世界の片隅に」は、漫画アクションに2007年1月23日号から2009年2月3日号まで掲載されました。
舞台は太平洋戦争中の広島の軍港。原爆が落ちたあの時代を懸命に生きた一人の女性、北條すず(20)の4年間を書きます。「この世界の片隅に」の中には、決して銃撃戦や血しぶきは出てきません。
戦中を懸命に生きたごく普通の家族の姿を描きます。
そして、心を込めて毎日を生きることが、どんなに尊く素敵かと気づかせてくれます。
それは、今日の物差しで測るのではなく、時代背景や当時の人たちが残した言葉を丹念に調べて丁寧に描きあげた作者の誠実さがそのまま詰った作品だからなのです。

(「この世界の片隅に」公式サイト。イントロダクションより)

「この世界の片隅に」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/konosekai/
ストーリーやキャスト・スタッフ等はこちらのサイトを見てください。


自分の偏見かもしれませんが、戦争物と言うと兵士視点のものが多く、その背後にある一般の方の暮らしについて語られているものは少ないかと。このドラマはその暮らしを中心に戦争を見つめていて、太平洋戦争から原爆を経て戦後へ、主人公のすずを中心に戦中の日本の暮らしがわかるドラマになっていると思います。

8月5日21時に少しでもテレビを観る時間があるのでしたら、この「この世界の片隅に」を観て下さい。よろしくお願いします。

そして・・・コミックスも買って読んでくれると嬉しいな(笑  
タグ :雑記


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 01:05Comments(1)雑記

2011年08月04日

ブログのタイトル変えます

今までサバゲ関係のみだったのでこのタイトルでもよかったのですが、ペイントボールもはじめるので流石にサバゲの夢と言うのはねぇ・・・
なのでタイトルを変えます。

黒猫夢想

これに変えます。
これならサバゲでもペイントボールでも関係ないや。我が家の猫達載せても問題なし(笑

タイトル変えても今まで通りテキトーにサバゲやペイントボールの参加記事を書くぐらいです。何も変わりません・・・おそらく・・・  
タグ :雑記


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 01:03Comments(0)雑記

2011年05月14日

そろそろやる気出さないと!

・・・なんかやる気が出ずに放置してました・・・

もうね・・・こんな感じ。

3月、年度末進行で休み返上で仕事してました。いつもなら4月に入ったとたんサバゲ蟲が騒ぎ始めて、あちこちのフィールドにお邪魔して遊んでるのですが・・・今年はまったくその気なし。2度遊びには行きましたがそれだけ。

いかん! それじゃいかん!! なんとかしてやる気を出してサバゲ道を突っ走らなければ!!!

と言うわけで、毎年参加させてもらっている奈良のエバーグリーンさん主催、2011年度春季サバイバルゲーム大会でこのやる気のなさを吹き飛ばしてこようと思います。

今年で30回目と言う事で記念大会としいつもとは違う企画で進めていくとか。これはとても楽しみだ。

記念の大会と言う事ですし、

いつもの黒猫の格好で参加?


今年はウサギ年ですし、初めて参加した時に着たピンクウサギの格好で参加?

もしくは緊急で何か買いに行くか?

・・・なにやらメッセンジャーでエリザベスで服買ってこいって言ってる友人がいるが・・・何の事やら。うちはワカリマセンヨォ~~・・・


何はともあれ日曜の大会が楽しみです。
思いっきり楽しんでくるぞ~~♪  
タグ :雑記


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 05:14Comments(0)雑記

2011年02月22日

2月22日はネコの日なんですぞ

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日です。



我が家には6匹の猫がいます。毎日元気に家中走り回ってます。
・・・とはいえこの2月の寒さは毛皮に覆われた獣達も寒いらしく、朝晩はこのように皆丸くなって寝ています。

もうね・・・添い寝してそのまま一日過ごしたいわぁ~~♪



2月22日22時22分に投稿したいだけの記事でした(笑  
タグ :雑記


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:22Comments(0)雑記

< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人