2012年10月08日

バルケン社の新作バレルカバーとボトルカバーを買ったよ♪

確か・・・7月頃かな、ペイントボール関係の海外通販サイトを見てニヤニヤした後ペイントボールショップ ジャパンを覗いてみると、バルケン社のレデンプション2013年モデル各種がアップされてるじゃないですか! 
・・・まだ2013年まで5ヶ月あるよ・・・早くないか? 
・・・しかもバルケンのサイトにも2013年度モデルが掲載されてないよ・・・(10/8 時点でも)

まぁすこし前にレデンプションの2011年モデルを購入したばかりだし、まだ使い込んでなく新品同様なので買い換える気にはならないし、2013年度モデルの色があまり気に入らないので購入はしない・・・つもりだったけど、バレルカバー安いし自分用のボトルカバーもほしいなぁと思ったら・・・注文してました(笑

でも2013年モデルだし~入荷は10~11月頃だろうと思ってたんですが2週間ぐらいで届きましたよ・・・。バルケンさんめっさ早くに来年のモデルを売り込んでるんですねぇ・・・おかげで思ってたより早く手に入って嬉しいですが。


まずはバレルカバー。上はグレースカー。下はオレンジスラッシュ。
2013年度のカラーはこの他にレッドスカーとブルースラッシュがあります。

アイテムの特徴としては・・・
ナイロン製で先端は特に耐久性の高い素材を採用。
バレルの長さに合わせてサイズ調整が可能なクリップ付きゴムひも。
内側を外に引っ張り出し、クリーニングが容易に可能。
その他のレデンプションギアーとカラーマッチします。
ペイントボールショップ ジャパンより抜粋)


表と裏? にバルケン社の社名とロゴが入ってます。


バレルが当る先端部に厚手の耐久性のあるナイロンが使われているので、暴発が起きても弾が外に出る事はありません。側面は柔らかいナイロンでできていて口も大きいので、内部でペイントが割れてもひっくり返して拭いたり洗ったりできます。これができるとカバーのクリーニングがすっごく楽なんで助かります。
まぁ・・・不用意にトリガーに触れて弾を発射させないように注意すればクリーニングする必要はないんですけどね・・・


グレースカーはペイントボールマーカー用に。ほんとは白色がほしかったんですが今はないらしいのでグレーで我慢。でもいい感じじゃないでしょうか。


オレンジスラッシュはエアソフトガン用に。
左はM14ソーコム、右はM4PMC。クリップ付きゴムひものおかげで長物から短物まで幅広く使えます。


カバーの口が広いのでハイダーが細くても太くても包み込む事ができます。

マルイは赤色のバレルキャップを付けてくれていますが小さくてポケットやポーチに入れていても落としてしまいまし結構邪魔になったりします。このようなバレルカバーならポケットやポーチに入れても落ちにくいし邪魔になりにくいのではないでしょうか? 落としても見つけやすそうですし、そのまま本体にぶら下げておいてもいいですね。

セーフティエリアでのエアソフトガンの安全対策としてこのようなバレルカバーはどうでしょうか? セーフティロックやマガジン抜きやチャンバー内の弾抜き等、安全対策をしっかりしていれば暴発は起きないと思いますが、キャップやカバーをしていればもしそれらを忘れていたエアソフトガンに何かしらの事が起きて暴発しても弾がバレルから外に出る事はありません。バレルカバーなら被せやすいですし携帯してゲームをしてもそれほど邪魔になりません。セーフティエリアをより安全にするためにもこのようなバレルカバーやキャップの導入を検討してみてください。

・・・よければペイントボールショップ ジャパンでバレルカバーを買ってください(笑




もう一つはボトルカバー。こちらはグレースカーのみ。そりゃペイントボールでしか使いませんしねぇ。
クワナやイワタ等で使われているサムライペイントボール製ペイントボールエアシステム「カミカゼ2」のサイズの物を頼みました。


ロゴ付の布地が内側に。見えない所にも自己主張をしっかりしてるねぇ。
薄くすこし伸縮性があるのでエアボトルにスムーズに被せる事ができます。柔らかめの生地で肌触りは最高! それでいてしっかり滑り止めも効いてるのでストックとしてしっかり構えられます。


マイマーカーにグレースカーのバレルカバーとボトルカバーを被せてみました。なかなかいい感じです。これでエアボトル以外は全部自分用のもので揃うようになりました(エアボトルはフィールド備え付けのものを使う事が安全対策にもなってるので、自分用に手に入れることはしません)

ここまで自分好みにあれこれ弄ったり付けたりしてるとかなり愛着がわいて、もうとことん使い込んでやろうという気分になりますね。つい数ヶ月前まで白色のマーカーがほしいな~とか言ってたのに・・・まぁ10~16万ぐらいになるので値段で挫折してるんですけどね・・・

このマーカーで定例会をがんばるぞ~~





同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事画像
新作スパイン購入~♪
所有のマーカーの整備をしました
スピードボール用Myマーカー~♪
スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪
スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編)
スピードボール用のジャージ一式を買いました(ジャージ編)
同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事
 新作スパイン購入~♪ (2012-11-15 22:30)
 所有のマーカーの整備をしました (2012-11-13 23:02)
 スピードボール用Myマーカー~♪ (2012-07-25 23:02)
 スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪ (2012-07-14 23:14)
 スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編) (2012-07-13 23:13)
 スピードボール用のジャージ一式を買いました(ジャージ編) (2012-07-12 23:12)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:58 │Comments(1)ペイントボール(装備品等)

この記事へのコメント
なるほど、コレは良いものですね!
Posted by ALFAALFA at 2012年10月09日 10:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人