スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月15日

カミカゼ2 キタァ~~!

以前書きましたが、PAINTBALL FIELD KUWANAでは防犯対策としてエアタンクの販売は行なわれていません。フィールド備え付けのレンタルエアタンクを使用してペイントボールを楽しむ事になっています。

その備え付けのレンタルエアタンクに新型が出ました!


サムライペイントボール製ペイントボールエアシステム「カミカゼ2」
高圧ガス保安協会承認で純国産だそうです。


今まで備え付けとして頑張ってきた「カミカゼ1」と並べてみました。上が「カミカゼ1」下が「カミカゼ2」です。
従来のエアタンクよりも短くそして軽量、これがウリです。並べてみると2の方が短いですね。



大体ネジ1つ分(2~3cm)短くなったようです。たったこれだけ? と思うでしょうが、実際お互いを構え比べてみるとこの差を実感します。短くなった分よりマーカーを身体に引きつける事ができ、しっかりとマーカーを構えられるようになります。

写真の部分はレギュレターです。ここでエアタンクから出てくる空気の圧力を適正の圧力に変更してマーカーに送り込みます。そうする事で日本の法律に準じたパワーで安全にペイントボールを楽しむ事ができるのです。レギュレターも新型になるみたいですが、間に合わなかったらしく現在1と同じレギュレターを使ってますが、いずれ新型レギュレターに変更るとの事です。



短くなっても容量は以前と一緒? と言う事は・・・短くなった分一回り大きくして容量を稼いでいます。
左が1、右が2です。


自分のマーカーに装着してみました。
短くなったおかげで身体にひきつけやすくマーカーを固定でき、命中精度や取り回しがよりよくなった感じがします。軽量化で少しでも長い時間射撃姿勢を維持できるのも助かります。太くなった事で構えにくくなるかな? と思いましたがゲーム中それほど気になりませんでした。

遊びでペイントボールを楽しんでいる自分は「軽くて構えやすいな♪」な感想でしたが、大会参加をするペイントボールプレーヤーさん達にはすごく恩恵を感じるのではないでしょうか? 10月2日の「JPA クワナオープン3」で使用された時の声が楽しみです。好評だといいなぁ~  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:00Comments(3)ペイントボール(装備品等)

< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人