スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月03日

似非イスラム戦士になってみた?

毎年夏は暑いものですが今年は特に暑い! こんな暑さでBDU着てサバゲなんかできるか! 

いや・・・着てサバゲをするのが普通です・・・

うちは夏は毎年Tシャツ1枚(上だけですよ、下はちゃんと着てます)でゲームしてますが、やはり弾が当たれば痛いし、伏せた時肘は痛いは泥だらけになるは・・・。
生地薄めでもいいから割と風通しがよい長袖のものはないかと思って探していたら、シャルワールカミースに出会いました。暑いお国の衣装なので暑さ対策もばっちりだろうと即購入。ちなみに色はグリーンです。少しでも目立ちにくいように・・・ね。
大き目のを購入したつもりでしたがシャルワール(パンツ)はいつの間にか大きくなったオケツに行く手を阻まれはけず・・・。カミース(シャツ)は大きめでゆったりと作られてるおかげで着れましたのでそれでよしと。・・・今度買う時はもう少し大きいのにしよう・・・

アフガン戦士を目指してるわけではないのですがやはり意識はしてしまうもの。検索で色々と調べてどんな格好をしたらいいかを見てみましたが、きっちりそろえようとすると財政危機になるのでそれは止め。顔の迷彩・隠蔽・対被弾効果もかねてライラクスのアフガンスカーフ(OD)は購入しました。とりあえずカミースとスカーフがあればそれっぽくはなるでしょう。
後は余裕がある時にちょこちょこと・・・ね。

って・・・そろえていくんだろうか?

装備品は今までのを流用します。
と言うことで、こんな感じになりました。

どでしょう? イスラム戦士と言うよりは・・・変質者か過激派の人に見えるような・・・

見た目はアレですがほしかった効果はありました。生地が薄いので走れば結構風を取り入れて涼しいし、十分被弾時の痛みを軽減してくれます。長袖のおかげで伏せてもあまり痛くない皮膚そのものは汚れない。アフガンスカーフも多少は蒸れますが通気性もよく結構快適。
BDUの迷彩効果に比べたらまったく無いと言っても等しいぐらいですが、この快適さにから逃れられないかも。

この暑さを乗り切るために今年はこの格好で夏を過ごそうと思います。冬はギリスーツを着ますがこの上から羽織ってもよさげですね。

どんどん自分が変な方向に走り始めた感じがしますが、考えたら昔からそうだったし問題ないか(笑

で、本当にイスラムな装備を買い揃えようかどうしようか・・・  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:07Comments(0)サバゲー(装備品等)

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人