2011年07月19日

7月17日チャンプ定例会

妙にやる気が出なくて・・・帰宅するとほぼ電池切れで0時には就寝というある意味健康的な生活をしてました。
が、それじゃいけない。なんせここも一ヶ月放置だしね・・・
一応サバゲは定例会やイベントなどそれなりに参加はしてたんですよ~

と言うわけで、電池切れを起こす前にちゃっちゃと書いちゃいましょう。


7月17日にチャンプ定例会がありました。
台風6号さんが近づいてるだけあって朝から曇。時には小雨が降る状況でしたが、ラジオの天気予報ではその雲は昼になるにつれて風に流されていくとの事だったので、とりあえず現地に行こうと。
7月17日チャンプ定例会
そして現地に着いたらこのいい天気ですよ! 雨は降ったようで地面は程よく濡れてましたがゲームするには問題なし。

7月17日チャンプ定例会
海の向こうのセントレアもくっきり見えるぐらいいい天気です。ただ・・・いい天気になりすぎて暑い! セフティにはほぼ日陰がない(日陰ができるのは昼前辺りから)ので、熱に体力奪われないように車などで日陰を作ったり、水分を定期的に補充したりと、各自熱中症対策を施してました。
自分はタープを持ってきたのでそれで日陰を作りましたよ。夏には必需品ですね。

7月からの木金休みへのシフトする人が多く、開催が危ぶまれましたが・・・それでも20名のやる気満々の戦士達が集まりました。しかもその中の8割ぐらいの方々はかなり早くから現地にいたようで、普段は10時スタートなのにこの日は9時過ぎからスタート。早い時間にやりこんで早めにあがろうと言う作戦でしょうか?
自分はちょい遅かったため最初の1ゲームは準備のために不参加。2ゲーム目から参加しました。

7月17日チャンプ定例会
7月17日チャンプ定例会
7月17日チャンプ定例会
セフティはお天道様の元、暑くて大変ですが、フィールドはこのように木々の緑のおかげで程よく日陰になっていい感じ。わりと涼しく・・・ない! おかしいな~日陰なのに・・・

どうやら朝方に降った雨のおかげで湿度が上がり蒸し暑くなってるよ・・・
参加者の皆はこの蒸し暑いフィールド中を駆け巡ってました。サバゲを楽しんでいる最中は暑かろうが気にしないのでしょう。

そのゲーム中の戦士達の凛々しい姿を。

7月17日チャンプ定例会

7月17日チャンプ定例会

7月17日チャンプ定例会

7月17日チャンプ定例会

7月17日チャンプ定例会

7月17日チャンプ定例会

この日は午前7ゲーム、お昼休憩を挟んで午後は4ゲーム行ない、14時に終了。普段は15時過ぎまで遊んでいますが流石にこの暑さでダウンする方が出てはいけないと早めに切り上げる事にしました・・・が、数名ダウンした人いました。しっかり水分や塩分をとっても負けてしまうこの暑さ。さすが夏ですねぇ・・・

と言う状況なので8月の定例会は中止になりました。流石にこの暑さでは熱射病になりかねんと。今回はよくても夏真っ盛りの8月ではかなり危険な状況だと思われます。ちょっと落ち着くだろう9月からまた再開と言う事で・・・




同じカテゴリー(サバゲー(野外))の記事画像
2013年1月6日 豊田バンブフィールド通常ゲーム
デザートストーム川越へ行ってきた
2012年11月18日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年11月4日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年10月14日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年9月2日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
同じカテゴリー(サバゲー(野外))の記事
 2013年1月6日 豊田バンブフィールド通常ゲーム (2013-01-09 22:16)
 デザートストーム川越へ行ってきた (2012-12-06 22:44)
 2012年11月18日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-11-21 21:11)
 2012年11月4日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-11-08 22:16)
 2012年10月14日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-10-16 23:44)
 2012年9月2日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-09-06 23:44)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:24 │Comments(0)サバゲー(野外)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人