スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月17日

迷彩効果と動きやすさを求めてみた

「モッシーオーク GHILLIE PARKA OBSESSION」です。

中田商店に行った時に彼女から誕生日の前祝と買ってもらいました。えへへ~

以前ライラクス製のギリスーツを使ってましたが、動きにくいのとやたら枝や葉に絡まるのと・・・とにかく暑い・・・ので、いつの間にか使用しなくなっていました。
いや、まぁ・・・ギリスーツなんだから上記のことは覚悟の上で使用してたんですけど、やっぱりもう少し動きやすくて夏でもそれなりに涼しいものがほしい。そう思ってネットの海を航海してると・・・これにたどり着きました。


メッシュ地でできたパーカーに葉っぱに見えるようにカットした布を縫い付けてあります。このヒラヒラが迷彩効果を高めてくれるようです。
正面のジッパーは胸の付近まで。腹部には大きなポケットが一つ、腰の付近左右にも小さなポケットが付いてます。

でも同じ柄でポケットがわかりませんね・・・迷彩効果が高いって事かな?


フードがあるのですが・・・見えませんね。


なので1月末に奉公から帰ってきた八頭身さんに着てもらいました。着用するとこんな感じです。フードと裾の部分にはゴムが通してあり締め上げ隙間をなくす事もできます。
こいつに着せて締め上げちゃうとものすごく細くなっちゃうんでやってませんが・・・


12日の知多戦でこれを着て一日ゲームをしてみました(その時の自分の写真を撮り忘れました。なので8さんに頼んだわけです)。

メッシュ地なので中に風が入ってきて涼しいのですが、風がある日ならいいけど、ほぼ無風の時は自分から動かなければ入ってきません。その上ヒラヒラのおかげか熱が篭ります。それでもギリスーツほどではありませんが・・・でも暑いです。
とはいえ自分は動きやすさもほしかったので暑かったら動けばいいじゃんと。その場にじっと留まって相手を待つよりも、程よく動いて動きを止めた時に視認困難程度の効果があればいいなぁと思っていたので、これぐらいでちょうどよいかな。

その効果は実際あったかは・・・相手にきてないのでわかりませんが、じっとしてる時はあまり狙われてなかったので効果はあると思います。うまく活用できるかどうか、後は自分次第ですね。


今後これを着てサバゲに参加し効果を確かめていこうと思います。

・・・どうあれ着続けますけどね~なんたって彼女からのプレゼントだし♪  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 00:02Comments(0)サバゲー(装備品等)

< 2011年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人