2010年12月17日

12月10日ロックⅡに遊びに行く

先週の話ですが、12月10日の仕事帰りにロックⅡへ遊びに行きました。
いつもお世話になってるFIFTY・BELLさんが金曜の19時からゲームやるよ~っとHPの掲示板に書き込んでいたので、強襲しようと・・・ね。

実はその前の週の金曜日にもゲーム会があって、メールを戴いたので仕事帰りによったのですが・・・残業のおかげで1時間しか一緒に遊べず・・・。今回は残業もなさそうだし早くいけるかも! と、思っていたのですが、残業は無かったものの道が混んでいて前回より30分早いだけでした。

12月10日ロックⅡに遊びに行く
ロックに到着してセフティを見ると皆さん準備万端です。でも今から最初のゲームといってましたし、まぁ~間に合ったかな?
自分もいそいそと準備してゲームに入れてもらいました。

12月10日ロックⅡに遊びに行く
今回一緒させてもらった赤チームの方々。暗くて見えませんね・・・その分怪しさがあるようなないような・・・

12月10日ロックⅡに遊びに行く
応援団風の素敵コスチュームで参加してる方もいました。その場のノリや楽しさ重視のFIFTY・BELLさんならではです。仕事帰りじゃなかったらうちもいつもの服装してきたのになぁ・・・

12月10日ロックⅡに遊びに行く
相手チームの方々。この日最後のゲームとして、5分間とにかく撃ち合う「アリーナ戦」で〆。その準備中です。
皆さんゲーム以外ではカメラを向けるとポーズをとってくれるので写真だけでも楽しいです。ただ・・・暗くて使えない写真ばかりなのがねぇ・・・携帯カメラじゃ夜暗い場所は写し難いですわ。いいカメラほしいなぁ~

12月10日ロックⅡに遊びに行く
赤チームも準備中。とにかく弾を使うので弾やガス等をスタート地点において、復活時に給弾やガスチャージしてフィールドに戻れるようにしておきます。

12月10日ロックⅡに遊びに行く
黄緑チームの猛攻撃。

12月10日ロックⅡに遊びに行く

12月10日ロックⅡに遊びに行く
それに対し遮蔽を利用して応戦しています。

フィールドの半分より先にはいけないルールなので相手が飛び込んでくる心配はありません。その代わりとにかくベニヤやバスを利用して相手を倒しまくります。スタート地点に戻れば復活できるので、時間いっぱい楽しめかつ撃ちまくれます。ストレス発散にはもってこいです。


22時までの1時間半の間できる限り遊びました。おかげで冬なのに汗でシャツがべったりです。日中遊んでる時より濃密だったかも(笑

平日の仕事後でしたのであまり長い時間一緒できませんでしたが、その分楽しさがぎゅっと詰った濃いゲームができたと思います。一週間仕事でたまったストレスが一気に発散できました。

FIFTY・BELLの皆様、2週連続で一緒させてくれてありがとうございました。また平日集まる時は呼んでください。可能な限り遊びに行きます。




同じカテゴリー(サバゲー(屋内))の記事画像
2012年7月15日 AGITOへ行ってきました
9月18日 AGITOへ行ってきました
1月22日ロックⅡにタクシュー準備手伝い?
いまさらだけど1月10日ロックⅡへ
いまさらだけど1月8日ロックⅡで撃ち初め会
1月2日ロックⅡ撃ち始め
同じカテゴリー(サバゲー(屋内))の記事
 2012年7月15日 AGITOへ行ってきました (2012-07-19 23:01)
 9月18日 AGITOへ行ってきました (2011-09-29 22:11)
 1月22日ロックⅡにタクシュー準備手伝い? (2011-01-26 23:53)
 いまさらだけど1月10日ロックⅡへ (2011-01-24 23:02)
 いまさらだけど1月8日ロックⅡで撃ち初め会 (2011-01-21 00:07)
 1月2日ロックⅡ撃ち始め (2011-01-05 23:23)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:02 │Comments(0)サバゲー(屋内)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人