スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月26日

いまさらだけど2月14日 フィリピンチームとの交流戦

仕事が忙しくなってきました。年度末進行の始まりかな? 一ヶ月ほど休み返上で夜勤生活ですよぉ~・・・
当然サバゲなんて無理。各地イベント開催の話を聞いてますが・・・全部参加できず。年度末は忙しい人が多いんだ~! こんな時にイベントやめてくれ~! せめて前後の月で開催してください。お願いします・・・




2月14日はフィリピンの方々で構成されているチームとの交流戦でした。

このチーム去年何度か一緒に遊んできたのですが、あまりにゾンビ行為が酷く今後一緒しない事になりました。が、問題を起す輩を外しルールを守れる方々のみで・・・と言う事で、今回交流戦を開く事に。(事情はもっと深いのですが書くと長くなるので割愛)



フィールドは相変わらず冬仕様。早く緑が生い茂った森になってほしいなぁ~・・・でもそうなるとますます狙撃しにくくなるような・・・

この日は日本チーム10名ほどでフィリピンチームは7名。対戦だと人数に差が出るので、お互い半分に分けて混成チームを作っての交流戦になりました。



今回一緒に戦った赤チームの方々です。黄色チームもそうですが、カメラを向けるとカメラの方を向いてくれたりポーズとったりしてくれました。皆楽しんでいるようで~よかった~

ゲームは8戦ぐらいしたかな? もうね・・・フィリピンチームの動きがいい事! 声を掛け合い(母国語で喋ってるので日本人にはわからず)、すばやい動きで移動し、ここぞという時には迷わず一気に突撃! 見ててちょっと惚れ惚れしちゃいました。
聞けば軍隊にいた方がいるそうな・・・そりゃきびきび動きますがな。その上若いので体力ありまくりで動きもいいわけだ。







もし対戦にしてたら日本チーム負け続けていただろうな・・・交流戦でよかったわぁ・・・




あ、問題のゾンビ行為は一切なし。ちょっとルールを確認しなくては~ってところはありましたが、ゲーム自体はまったく問題なく楽しく遊べました。
最初は疑心暗鬼だった日本チームも彼らのゲームでの姿を見てイメージを逆転させたようです。自分もそうですし。

午後2時過ぎ、無事交流会を終えて解散になりました。どちらのチームも明るい挨拶を交わしていましたし、次回も遊ぼうと声を掛け合っていたので、また近いうちに交流戦が実現するかもしれません。その時を期待して太刀打ちできるようにスキルアップをしていかないとね。

せめて生き残れるぐらいまでにしておきたいなぁ~・・・今回全ゲームやられまくりましたから。


まぁこんな格好でも多少は迷彩効果あるでしょう。と、思ってましたが、動きのいい方々に翻弄されて・・・というか真似てしまって・・・動き回ってました。おかげでかえって目立ってたような? そりゃ狙われるわなぁ・・・
でも3人狙撃できたよ~。少しずつ腕が上がってきたかな?   


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 01:07Comments(0)サバゲー(野外)

< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人