スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月28日

2012年9月23日 ペイントボールフィールド磐田合同練習会

9月23日の日曜日、ペイントボールフィールド磐田で練習会あるけど・・・行く? とお誘いがあったのでお邪魔させてもらいました。

前日の29日に公式練習会としてフィールドを開放し、前日現地にこれる方々で大会のレイアウトを使って練習したりフィールドの具合やレイアウトを確かめたり・・・と言う事ができますが、前日だと綿密な作戦を考えたりコンディションを合わせたりとフィールドに合わせた準備が難しいので、余裕を持ってフィールドのチェックをしておきたいのだと思います。

・・・自分はただ遊びたいだけですが・・・(笑)・・・というのもありますが、審判として広さや具合、練習会に参加する事でどのような展開でどう進んでいくか事前にチェックできるかもという考えもあります。磐田を訪れるのは今回で2回目、前回は去年の12月のジャパンオープンで初めて審判として入った時です。あの時は審判として必死で頑張ってただけで磐田をじっくり見る余裕がありませんでした。30日の時もそうなるかもです。なので前もって見ておく事ができるのならもう少し落ち着いて対応できる・・・かなぁ~~と。

とはいえ初めて磐田でプレーする事が一番の楽しみなんですが(笑


22日は晴れて野外で遊ぶにはもってこいな天気だったのですが・・・23日は一転して雨! せっかくの初磐田プレーが・・・ただ昼から雨が上がる予報なのでこれに期待します。

現地に到着して約2時間待ち・・・お昼過ぎた辺りから雨がやみ始めました。多少の雨なら問題なしと、準備をしてフィールドへ。


フィールドの写真はこちら

30日はイワタオープン!


フィールドやバンカーの具合をチェック。勝負はすでに始まってる・・・のか?


マーカーの初速もしっかりチェック。

準備やチェックをしてる間に雨もあがったので、ペイントボールの練習会スタートです。

参加メンバーはRoot's磐田さんが3人、にたまごさんが4人、チーム空さんが1人、そして無所属の自分の9人。
ということで・・・Root's磐田さん+チーム空さんの4人VSにたまごさん+自分の5名でチームを組む事に。
















こちらは一緒させてもらったにたまごさん。










こちらはRoot's磐田さんとチーム空さん。ネット越しで申し訳ないです。


開始が遅かった為とにかく時間いっぱい日が暮れるギリギリまでゲームをしました。

ジャパンオープンの時に審判として入った時も広いなぁ~と思いましたが、プレーヤーとして入るとさらに広く感じます。5人でプレーしていてもしっかり守っている感じがなく不安になるぐらい・・・でもフルコートは磐田より広いわけで。そんな広さのフィールドを5人で戦っていくんだから世界に出ている空さんやにたまごさんはすごいなぁ~~

今回御呼ばれして磐田にいけて良かったです。
前回はペイントボールを初めて数ヶ月で何もわからない状態で初審判でしたから、審判をする事でいっぱいいっぱいでそれ以外はほとんど見えませんでした。今回はある程度経験もしてますしプレーヤーとしての参加だったので以前よりはゆとりを持って見る事ができました。
特にプレーヤーとしての参加で、選手の方々がどのようにフィールドを展開し動いていくかをプレーヤー側で実感する事ができました。これを参考に当日の自分の動きやしっかり見なければいけない場所など、どう審判としてやっていくか事前に考える事ができます。少しでも予習しておけば当日いいジャッジができる・・・かなぁ?
この経験を生かして30日のイワタオープンではしっかり審判として仕事ができるように頑張ります。


でもそれ以上に初めて桑名以外の場所でスピードボールを楽しめました。次磐田で遊ぶ事があるなら広いフィールドを全力で走り回ってみたいなぁ~・・・まぁその前に撃たれちゃうだろうけど(笑
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:01Comments(0)ペイントボール(定例会等)

2012年09月27日

2012年9月22日 ペイントボールフィールド桑名定例会

9月22日の土曜日、秋分の日で仕事も休みだったのでペイントボールフィールド桑名で行われた定例会に参加してきました。


月末開催のイナベオープンに向けて選手の方々が集まりました。
自分を含めて7名。AGUDさんが4名なので、AGUD対残り3名というチーム割になりました。残り3名といっても自分以外はオープンやノービスに出場する方なので、選手でもない自分が一緒するのはどうか・・・とも思いましたが、足を引っ張るだろうからある意味これでいいのか・・・な?

ゲームに集中してて写真を撮るのを忘れてたので少なめです。





4対3のゲームを楽しみながらも、若手への指導も忘れていません。


ゲームの合間に技術指導をいれて、ペイントボールの技術をAGUDさんに伝授していました。

指導とゲームを繰り返して確実に上手くなっていくAGUDの4人。吸収が早いんだなぁ~・・・おぢさんの自分にはその素直な吸収の早さがうらやましいわぁ~~(笑

定例会の最後はAGUDさんの希望によりちょっと特殊なゲームをすることに。
防御側の弾幕を自身の動きとバンカーを使って掻い潜り目的地に到達するというこのゲーム、目的地に行く為の段取りやすばやい移動や仲間との連携等、実戦に必要な色々なものが訓練できるそうです。


防御側の2名。ここから動けない事になってますが、ベテランの方々なので狙った所に確実に撃ちこんできます。距離があっても油断はできません。


攻撃側のAGUDさん。マーカーによる反撃はできませんがその分身軽なのですばやく移動できるはず。



しかしすばやいといっても他かが知れてるわけで・・・コントロールのよい弾幕のおかげでなかなか進めません。


ちょっとでも見えれば狙撃並みのコントロールで飛ばしてくるのだから動きにくいわなぁ・・・


一瞬でも油断をするとこの通り。



それでも仲間と連携したりバンカーをうまく動いて目的地に到着する人も。なかなか緊張感のあるゲーム(訓練?)でした。
自分は写真が撮りたいからと不参加でしたが、見てると混ざりたくなりましたね~。次機会があったら攻撃側に混ぜてもらって目的地にアタックしてみたいなぁ~・・・その前にしこたま撃たれちゃうかもだけど(笑


久しぶりのいい天気での定例会で、思いっきり楽しくペイントボールをさせてもらいました。やっぱり野外の遊びは晴れるか曇がいいですね。雨なんて・・・嫌いだぁ~(サボっててまだ書いてませんが、9月9日の定例会は雨の中遊んでました・・・ずぶ濡れどころじゃないですよ・・・)
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:27Comments(0)ペイントボール(定例会等)

2012年09月26日

磐田はフィールドが3つあるよ!

9月30日開催のJPA2012シリーズ第三戦の舞台となる「ペイントボールフィールド イワタ
ここにはペイントボール用のフィールド以外にも違った雰囲気のフィールドがあります。


こちらは今大会の舞台になる「スピードボールミレニアム」

そして・・・



こちらは「スピードボールRoot'sオリジナル」
「スピードボールミレニアム」よりすこし小さめのフィールドで、障害物が車やタイヤ等のモノになっています。車の中は入ってもいいそうです。




こちらは「ウッズフィールド」
人工的な障害物もありますが、ほぼ草木で覆われています。広さは「スピードボールミレニアム」の2~3倍ぐらい? 結構な広さです。

ちなみに「スピードボールRoot'sオリジナル」と「ウッズフィールド」はエアソフトガンでのゲームも可能だそうです。

ペイントボールフィールド イワタ」に遊びに来るだけで、雰囲気の違うこの3つのフィールドを思いっきり楽しむ事ができます。
エアソフトガン使用なら2つのフィールドですが・・・

それでも
サバイバルゲームのような森林戦な感じの「ウッズフィールド」
ペイントでもエアソフトでも両方使用可能でスピードボールのようなスピーディーなゲームが遊べる「スピードボールRoot'sオリジナル」
そして世界で行なわれる大会で使われているフィールドに近い広さでペイントボールを楽しむ事ができる「スピードボールミレニアム」

これらがここ一箇所で楽しめるのだから結構お得・・・だと思いませんか?


ペイントボールやサバイバルゲームで、ここ「ペイントボールフィールド イワタ」で楽しんでみてください。
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:09Comments(0)ペイントボール

2012年09月25日

30日はイワタオープン!

ここのところ仕事が妙に忙しく帰宅が遅い為寝るまでの自分の時間がかなり減ってました。休み毎のお出かけで使用した道具類の整理や整備、TRPGでパーティがほぼ全滅したので新キャラクターを作らなければならずその作成、ネットゲームのPSO2に大型アップデートがあったのでこそこそとレベル上げ・・・等・・・
流石にそろそろこちらもやらないと・・・という事で、以後なるだけ更新をしていきたい・・・なぁ~


と、想像やネットに現実逃避してる間にこの日が近づいてきました!

日本ペイントボール協会主催
2012年トーナメントシリーズ第三戦

IWATA OPEN




大きいポスターを見たい方はをクリックしてください。



戦いの舞台はクワナから静岡県磐田市にある「ペイントボールフィールド イワタ」に移り、第一・二戦とは違ったフィールドでの勝負になります。

イワタがどんなフィールドかというと・・・こんな感じです。
エアーステーション前に入り口から時計回りにフィールド中心にむいて写真を撮ってます。



















35~8mのほぼ正方形のフィールドです。レイアウトはバンカーが飛んだり壊れたりしない限り変わらないと思います。変わっても大きな変化はないはずです。
画像ではわかりにくい・・・という方は、来週開催のイワタオープンに観にきてください。
そして参加選手達の素敵でかっこいいプレイを観て楽しんでいってください。



大会開催一週間前の23日にチーム空・にたまご・Root's磐田の練習会に紛れ込ませてもらいました。おかげで事前にフィールド状況の確認をすることができました。あと練習会にも混ぜてもらいました♪
この練習会については後ほど記事にします。
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:11Comments(0)ペイントボール(告知)

2012年09月06日

2012年9月2日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム

まだまだ残暑厳しい9月最初の日曜である2日、「ペイントボールフィールド イナベ」でサバイバルゲームを楽しんできました。


雲が多く日が出たり隠れたりしてましたが天候が変わるほどではなく、一日サバイバルゲームを楽しむには問題ありませんでした。


この日は結構人数が集まり、午前でも20名ぐらいいたでしょうか。午前で帰る人午後から参加の人と出入りが少々ありましたが、午後からも午前と変わらない人数が遊んでました。


結構ノリのいい人達が集まったみたいでカメラを向けると思い思いのポーズをとってくれました。ゲーム中も余裕がある時はカメラに答えてくれるのですが、ゲームに集中してる時は皆すごく真剣にプレイしてました。

以下自分が撮ったゲーム風景です。


















自分は午後は参加せず帰宅して用事をこなそうと思ってたのですが・・・素敵装備に身を固めた人が現れたので、2ゲームほど付き合う事に。


同じチームの方もにやりとしてしまうその人は・・・


ショッカーの人!


こんな格好をしてもプレイは真剣。仲間と連携を駆使して相手を蹴散らし有利に駒を進めてました。


・・・所々ネタを挟んで笑われてましたが・・・
それでもしっかりフラッグアタックを成功させてるんだからすごいです。






午後の2ゲームは普通に付き合ったわけではなくこの格好で参加。

写真に撮ってなかったのでロックの時の写真で。
まさかイナベでこの格好でゲームに参加するとは・・・いつかしてみたいと思ってたのでやれてよかったわ♪(笑)


あ、午前中はちゃんと普通の格好でゲームに参加してましたよ。

イナベの公式サイトイナベのミリブロのこの日の記事を見てみると、うちが帰った後に錬金術師まで登場したらしい・・・流石だ(笑)
詳しくはこちら

ペイントボールフィールド イナベ
【オープン営業】'12.09.02(サバイバルゲーム)

ペイントボールフィールド イナベ&クワナのミリブロ
ナイトゲームからのオープン営業♪

というわけで午後2ゲーム参加して自分は帰宅しました。
この日の参加者さん達なら午後も時間いっぱいまで一緒に遊んでもきっと楽しかっただろうなぁ~。でもここのところず~っと毎週出かけてるので家でやる事がたまってる・・・いい加減それらをこなさないと家族の目が痛いのよ・・・



画像は帰宅直前の一コマ。
スパイ付攻防戦を行うという事で攻撃側の中から一人スパイを決めてるところです。一列に並んで手を後ろに出し、防御側が決めた一人をスタッフが聞いてその方の手に触ってスパイを決定します。スタートから3分後の合図と共にスパイは攻撃側を狩っていく・・・。攻撃側は誰がスパイかわからないので結構緊張します。スパイも気づかれず狩るのが大変だったらしいですが・・・

しかしまぁ~このスパイを決めてるこの状況は客観的に見ると・・・アヤシイですな(笑)
公園利用者さんがこの光景をみるとどう思うのやら。
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:44Comments(0)サバゲー(野外)

2012年09月05日

9月のイナベ情報・・・オープン営業日と営業日の変更


ペイントボールフィールド イナベ」のオープン営業の情報です。


まずオープン営業日の変更がありました。

今まで土曜と日曜がサバイバルゲームもしくはウッズボールのオープン営業日になっていましたが、9月より第4土曜日以外の土曜日は平日・祝祭日と同様に 予約営業になりました。

9月以降はサバイバルゲームのオープン営業日は
第一日曜日
第二日曜日
第三日曜日
         第四土曜日
第五日曜日


ウッズボール(ペイントボール)のオープン営業日は
第四日曜日

になります。


土曜のオープン営業日が変わりましたので、9月のオープン営業日はこのようになります。

-------------------------------------------------------------------------

第一週
 1日(土曜)サバイバルゲーム(ナイトゲーム)
 2日(日曜)サバイバルゲーム

第二週
 8日(土曜)サバイバルゲーム(ナイトゲーム)
 9日(日曜)サバイバルゲーム

第三週
15日(土曜)サバイバルゲーム(ナイトゲーム)
16日(日曜)サバイバルゲーム

第四週
22日(土曜)サバイバルゲーム
22日(土曜)サバイバルゲーム(ナイトゲーム)
23日(日曜)ペイントボール

第五週
29日(土曜)サバイバルゲーム(ナイトゲーム)
30日(日曜)サバイバルゲーム


-------------------------------------------------------------------------

予約状況や予約の連絡などは、「ペイントボールフィールド イナベ」のサイトのご予約のページのカレンダーで確認してください。

  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 00:09Comments(0)イナベ(情報・告知)

2012年09月03日

クワナ…9月のペイントボール定例会の告知



「ペイントボールフィールド クワナ
」で行なわれる、ペイントボールの定例会の告知です。

9月の開催日

9月9日(日曜日)
時間:9時~13時


9月22日(土曜日)
時間:13時~17時



お一人様からチームでのご参加まで、皆でワイワイ楽しめる誰でも参加ご自由なオープンイベントです。
初体験や初心者の方は大歓迎!
定例会は和気あいあいの雰囲気で楽しんでます。



フィールド使用料は1枠分(2時間)のみの金額(2100円)で4時間遊べます。ただしレンタル品、ペイントボールは別途となります。
例・・・レンタルフルセット:2,100円/ペイントボール500発:2,100円

フルセットを借りるならほぼ手ぶらで遊びにこれます。

ちなみにフルセットの内容は・・・

●マーカー本体+ローダー
●エアタンク
●フルフェイスゴーグル
●チェストプロテクター
●ネックプロテクター
●ジャージ+パンツ
●グローブ
●ニットキャップ

の7点です。

参加してみたい方はPAINTBALL FIELD KUWANAの方へ連絡を。

もしくは電話0594-27-5199
メール(kuwana@goodpaintball.com) にてお申込ください。

申込締切は
9月9日の定例会は9月8日
9月22日の定例会は9月21日

です。


メールの方は以下の項目をコピー&記入して送ってください。

--- 以下からコピー ---

氏名:
連絡先電話番号:
参加人数: ※チームでご参加の場合
プレイ経験:□あり □なし
レンタル:□必要 □不要
ご希望の返信方法:□お電話 □Eメール
ご希望の返信時間帯:○○時ごろ ※お電話による返信の場合

--- 以上までコピー ---

皆様のご参加お待ちしております。



  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:27Comments(0)クワナ(情報・告知)

< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人