2012年12月06日

デザートストーム川越へ行ってきた

ペイントボールでお世話になってる関東にチーム「にたまご」さんのお誘いに同行させてもらい、11月24日に行なわれたデザートストーム川越の定例会に参加してきました。

この日の参加者は・・・約300名! デザートストーム史上最高の参加人数だそうです。

デザートストーム川越へ行ってきた
セーフティエリアには人であふれ、テーブルが足りなくブルーシートを敷いて対応してました。参加者がすごく多いよ~とは聞いてましたが・・・まさかこんなに集まるとは。大きい大会やイベントぐらいの人数じゃないですか。流石関東の有料フィールドだ・・・

デザートストーム川越へ行ってきた
テーブル席はいっぱいで通路にブルーシートを敷いて対応してましたが、それでもメインの通路はちょっと歩きづらいなと思うぐらいの広さを確保してました。それだけセーフティが広いって事かな。奥の方にあるトイレや試射エリア周辺は流石に密集してましたが。
なんかどこかの闇市みたいな感じが・・・。そういう雰囲気がゲーマーの心をさらに高ぶらせているのかもしれませんね。

ここのフィールドは街フィールドと砂漠フィールドの2種類のフィールドがくっ付いてます。

デザートストーム川越へ行ってきた
こちらが街フィールド。

デザートストーム川越へ行ってきた
こちらが砂漠フィールド。

2種類の雰囲気の違うフィールドを一度に楽しめるとは・・・これは楽しそうです。

デザートストーム川越へ行ってきた

デザートストーム川越へ行ってきた

デザートストーム川越へ行ってきた

デザートストーム川越へ行ってきた

デザートストーム川越へ行ってきた

デザートストーム川越へ行ってきた

デザートストーム川越へ行ってきた

街フィールドはこんな感じ。ちょっと荒んだ小さい集落な感じが出てて自分は結構好きです。

デザートストーム川越へ行ってきた

デザートストーム川越へ行ってきた

デザートストーム川越へ行ってきた

砂漠フィールドはこんな感じ。盛り土が人の背以上に盛ってある上、草が大量に生い茂ってるので外からも中からも見難くなっています。そんな盛り土の合間を駆け抜けて進んでいく雰囲気が面白かったです。


デザートストーム川越へ行ってきた

で、ゲームの方は・・・この人数でのゲームなのでどこに行っても人だらけ、弾だらけ。故にちょっとゲームが単調だったのと地形を有効に使えなかったのが残念でした。フィールドに慣れればこの人数でも有効に活用できるようになる・・・はず・・・慣れるまで行く事は難しいけどね・・・
でも一日楽しく遊べました。写真を撮ることを忘れて遊んでばかりいましたしねぇ・・・おかげでゲーム中の写真がほとんどありません・・・。フィールドや運営、参加者の方々等等色々と参考になるものも多く、誘ってもらえて本当によかったです。

また機会があったら遊びにきたい場所です。その時にはもっと活躍できるように自分や装備を見直して個々にあわせたものを持ち込もうと思います。


この日の写真はデザートストーム川越のブログにアップされてました。

こちらDSK広報課!!
11/24(土) デザートストーム川越定例会

デザートストーム川越へ行ってきた
運良く写真を撮ってもらえた上にブログに載せてもらえました。自分の姿が載せてもらえると嬉しいですね~~





同じカテゴリー(サバゲー(野外))の記事画像
2013年1月6日 豊田バンブフィールド通常ゲーム
2012年11月18日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年11月4日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年10月14日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年9月2日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年6月3日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
同じカテゴリー(サバゲー(野外))の記事
 2013年1月6日 豊田バンブフィールド通常ゲーム (2013-01-09 22:16)
 2012年11月18日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-11-21 21:11)
 2012年11月4日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-11-08 22:16)
 2012年10月14日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-10-16 23:44)
 2012年9月2日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-09-06 23:44)
 2012年6月3日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-06-15 23:15)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:44 │Comments(0)サバゲー(野外)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人