スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月28日

2012年9月23日 ペイントボールフィールド磐田合同練習会

9月23日の日曜日、ペイントボールフィールド磐田で練習会あるけど・・・行く? とお誘いがあったのでお邪魔させてもらいました。

前日の29日に公式練習会としてフィールドを開放し、前日現地にこれる方々で大会のレイアウトを使って練習したりフィールドの具合やレイアウトを確かめたり・・・と言う事ができますが、前日だと綿密な作戦を考えたりコンディションを合わせたりとフィールドに合わせた準備が難しいので、余裕を持ってフィールドのチェックをしておきたいのだと思います。

・・・自分はただ遊びたいだけですが・・・(笑)・・・というのもありますが、審判として広さや具合、練習会に参加する事でどのような展開でどう進んでいくか事前にチェックできるかもという考えもあります。磐田を訪れるのは今回で2回目、前回は去年の12月のジャパンオープンで初めて審判として入った時です。あの時は審判として必死で頑張ってただけで磐田をじっくり見る余裕がありませんでした。30日の時もそうなるかもです。なので前もって見ておく事ができるのならもう少し落ち着いて対応できる・・・かなぁ~~と。

とはいえ初めて磐田でプレーする事が一番の楽しみなんですが(笑


22日は晴れて野外で遊ぶにはもってこいな天気だったのですが・・・23日は一転して雨! せっかくの初磐田プレーが・・・ただ昼から雨が上がる予報なのでこれに期待します。

現地に到着して約2時間待ち・・・お昼過ぎた辺りから雨がやみ始めました。多少の雨なら問題なしと、準備をしてフィールドへ。


フィールドの写真はこちら

30日はイワタオープン!


フィールドやバンカーの具合をチェック。勝負はすでに始まってる・・・のか?


マーカーの初速もしっかりチェック。

準備やチェックをしてる間に雨もあがったので、ペイントボールの練習会スタートです。

参加メンバーはRoot's磐田さんが3人、にたまごさんが4人、チーム空さんが1人、そして無所属の自分の9人。
ということで・・・Root's磐田さん+チーム空さんの4人VSにたまごさん+自分の5名でチームを組む事に。
















こちらは一緒させてもらったにたまごさん。










こちらはRoot's磐田さんとチーム空さん。ネット越しで申し訳ないです。


開始が遅かった為とにかく時間いっぱい日が暮れるギリギリまでゲームをしました。

ジャパンオープンの時に審判として入った時も広いなぁ~と思いましたが、プレーヤーとして入るとさらに広く感じます。5人でプレーしていてもしっかり守っている感じがなく不安になるぐらい・・・でもフルコートは磐田より広いわけで。そんな広さのフィールドを5人で戦っていくんだから世界に出ている空さんやにたまごさんはすごいなぁ~~

今回御呼ばれして磐田にいけて良かったです。
前回はペイントボールを初めて数ヶ月で何もわからない状態で初審判でしたから、審判をする事でいっぱいいっぱいでそれ以外はほとんど見えませんでした。今回はある程度経験もしてますしプレーヤーとしての参加だったので以前よりはゆとりを持って見る事ができました。
特にプレーヤーとしての参加で、選手の方々がどのようにフィールドを展開し動いていくかをプレーヤー側で実感する事ができました。これを参考に当日の自分の動きやしっかり見なければいけない場所など、どう審判としてやっていくか事前に考える事ができます。少しでも予習しておけば当日いいジャッジができる・・・かなぁ?
この経験を生かして30日のイワタオープンではしっかり審判として仕事ができるように頑張ります。


でもそれ以上に初めて桑名以外の場所でスピードボールを楽しめました。次磐田で遊ぶ事があるなら広いフィールドを全力で走り回ってみたいなぁ~・・・まぁその前に撃たれちゃうだろうけど(笑
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:01Comments(0)ペイントボール(定例会等)

< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人