スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月06日

デザートストーム川越へ行ってきた

ペイントボールでお世話になってる関東にチーム「にたまご」さんのお誘いに同行させてもらい、11月24日に行なわれたデザートストーム川越の定例会に参加してきました。

この日の参加者は・・・約300名! デザートストーム史上最高の参加人数だそうです。


セーフティエリアには人であふれ、テーブルが足りなくブルーシートを敷いて対応してました。参加者がすごく多いよ~とは聞いてましたが・・・まさかこんなに集まるとは。大きい大会やイベントぐらいの人数じゃないですか。流石関東の有料フィールドだ・・・


テーブル席はいっぱいで通路にブルーシートを敷いて対応してましたが、それでもメインの通路はちょっと歩きづらいなと思うぐらいの広さを確保してました。それだけセーフティが広いって事かな。奥の方にあるトイレや試射エリア周辺は流石に密集してましたが。
なんかどこかの闇市みたいな感じが・・・。そういう雰囲気がゲーマーの心をさらに高ぶらせているのかもしれませんね。

ここのフィールドは街フィールドと砂漠フィールドの2種類のフィールドがくっ付いてます。


こちらが街フィールド。


こちらが砂漠フィールド。

2種類の雰囲気の違うフィールドを一度に楽しめるとは・・・これは楽しそうです。















街フィールドはこんな感じ。ちょっと荒んだ小さい集落な感じが出てて自分は結構好きです。







砂漠フィールドはこんな感じ。盛り土が人の背以上に盛ってある上、草が大量に生い茂ってるので外からも中からも見難くなっています。そんな盛り土の合間を駆け抜けて進んでいく雰囲気が面白かったです。




で、ゲームの方は・・・この人数でのゲームなのでどこに行っても人だらけ、弾だらけ。故にちょっとゲームが単調だったのと地形を有効に使えなかったのが残念でした。フィールドに慣れればこの人数でも有効に活用できるようになる・・・はず・・・慣れるまで行く事は難しいけどね・・・
でも一日楽しく遊べました。写真を撮ることを忘れて遊んでばかりいましたしねぇ・・・おかげでゲーム中の写真がほとんどありません・・・。フィールドや運営、参加者の方々等等色々と参考になるものも多く、誘ってもらえて本当によかったです。

また機会があったら遊びにきたい場所です。その時にはもっと活躍できるように自分や装備を見直して個々にあわせたものを持ち込もうと思います。


この日の写真はデザートストーム川越のブログにアップされてました。

こちらDSK広報課!!
11/24(土) デザートストーム川越定例会


運良く写真を撮ってもらえた上にブログに載せてもらえました。自分の姿が載せてもらえると嬉しいですね~~
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:44Comments(0)サバゲー(野外)

2012年12月03日

「ほこ×たて」でペイントボールマーカーが使用されます!

フジテレビで「ほこ×たて」という番組が放送されていますが、そのほこ×たてで・・・ペイントボールマーカーが使われます! しかも発売されたばかりのDye Tacticalの新作「DAM」!

DAMを使った対決が放送されるのは・・・

12月9日(日)


次回12/9(日)は、ゲストにMAKIDAI(EXILE)を迎えて
◆「絶対に捕まらないラジコンボート」VS「絶対に捕える射撃手」
◆スタジオ見極め「写真の様な人物画」
豪華2本立て!熱きほこ×たて対決をお見逃しなく!!

(予告ページから抜粋)

この「絶対に捕まらないラジコンボート」VS「絶対に捕える射撃手」でDAMが使われます。
ほこ×たて」のサイトにある予告MOVIEでちょっとだけDAMが確認できます。

ちなみにDAMはこんな感じのマーカーです。
詳しい事は「Dye Tactical」のサイトで確認してください。

このDAMはちょっと前に発売されたばかりで、おそらく日本にはこの一丁のみしか存在してない・・・とか。
「絶対に捕まらないラジコンボート」VS「絶対に捕える射撃手」の対決もすごく気になりますが、DAMがどのような活躍をするか・・・それも楽しみです。

12月9日は「ほこ×たて」を観る為に早めにお家に帰りましょうね♪
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:33Comments(3)ペイントボール

2012年11月21日

2012年11月18日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム

11月18日、「ペイントボールフィールド イナベ」でサバイバルゲームを楽しんできました。


前日は雨だったためその雨雲みたいな雲がまだ上空を通り過ぎていましたが雨は・・・降らなさそう? 天気予報では晴っていってるし大丈夫でしょう。フィールドは所々に水溜りがあるけど遊ぶには問題なし。11月中旬だけあって動きやすさ重視の装備だと肌寒い感じですがゲームが始まれば体も暖まるから寒さも問題なし・・・かな?


そんな日に今回も40名を超えるサバイバルゲーマーがここイナベに集まりました。

チーム分けをしてゲームを始めると・・・天候もそれを妨害するかのように動き出す。小雨程度ならいいけどちょっと本気な雨もたまに降る始末。しかしゲーマーはその程度じゃ負けません。その気迫が本気な雨をすぐさまやませたのでしょう。ちょっと中断する程度でゲームを再開できました。雨もたまに降る程度でその日一日でみれば曇か晴の方が多かったので、ゲームは順調にこなせたと思います。


そんなゲーム風景はこちら。






























この日のレポートや写真が公開されています。

ペイントボールフィールド イナベ 公式HP
【オープン営業】'12.11.18(サバイバルゲーム)
こちらの記事の中にこの日の写真集へのリンクがあります。

GUN具屋 更新情報 ミリブロ
ありがとうございました!
この日の記事が載ってます。

詳しい事は上記の方でみてください。


自分はゲームにも参加してるのでヒットしてセーフティに戻る間に写真を撮ってます。カメラを向けて被写体の位置が回りにばれないようなるだけ気をつけてますが・・・ばれちゃったらごめんなさい。
写真はここに使うだけで後は保存していい思い出として後日見直してニヤニヤ(笑)するだけでたの方が見れるよう公開はしてません。それでもカメラを向けると意識してくれる方もいます。


ポーズをとってくれたり・・・


いい笑顔をくれたり・・・

後日見直した時嬉しくなります。こちらであまり公開できなくてごめんね。


ところでこの日・・・フィールド外で蛇が出ました!


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!

ラジコンの蛇だそうです。
元気よく道路でうねうねしながら走ってました(笑)
ただ・・・持ち主さんは午前のみ参加でお昼には撤収していきまして・・・・・・蛇君は寂しく置いてけぼり・・・
持ち主さんはこの蛇君を迎えにきて下さい~~
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 21:11Comments(0)サバゲー(野外)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人