スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月23日

また買っちゃったよ・・・

2009年頃から電動ガンを使うのをやめボルトアクションやコッキングのエアガンを使い続けてました。


メインは東京マルイのVSR-10(今は部品寄せ集めのGスペック)


KTWのM70ブラックシャドウ


マルゼンのCA870チャージャー(今はソードオフ)


電動より不利なボルトアクションやコッキングで戦ってやるぜ~~! なんて意気込んでましたが、バックで相手の位置を叫んで指示してると即自分の位置がばれるわけで・・・単発のボルトアクションやコッキングでは火力負けしてしまうわけです。せめて速射できれば・・・と思うと、やっぱり電動がいいのかなぁ~~でも単発の魅力は捨てがたい・・・

と、もやもやとしてましたが、悩むなら試すしかない! ちょうど我が家にはうってつけのエアガンがある!


東京マルイのM14ソーコム。これならVSR-10やM70と同じ構えで使えるので移行が簡単・・・のはず。2倍近い重量になるのがきついけど・・・

せめて少しでも重量を軽減しようとニッカドのラージバッテリーからこちらに変更。


「ET1 リポバッテリー7.4v 2000mAh[R](ミニ互換)」

以前電動ハンドガン用のリポバッテリーを購入した、「Gunsmithバトン」さんの所で購入。


一緒に「ET1 リポバック」も購入しました。


8.4vのミニバッテリーが無かったのですぐ近くにあった「9.9V LIFe 900mAh Vishnu」と並べてみました。
厚みは同じぐらいですが縦と横の幅がET1の方が小さいですね。それでも容量が2000mAhもあるんだから驚きです。技術の進歩ってすごいなぁ~~

当面サバゲに参加した時はリポ入りのM14を使って具合を確かめていこう。M14が駄目でも他の電動ガンに使って色々と試して、今の自分に合ったものを探していきます。といっても新しくエアガンを買う気は無いですが・・・


  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:38Comments(0)サバゲー(装備品等)

< 2011年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人