2009年11月06日

ガントレッカーバッグ購入~♪

ASGKフェスタ以後ネットゲームをやりこんでました駄目人間です(笑) イベントで経験点が美味しかったのでレベルアップに燃えてましたわ。
おかげでここ2週間ほどサバゲ関係のものはほとんど手にしてません。ホント駄目ですね・・・

とはいえ雑誌は買ってましたよ。アームズマガジン。参加した虎の門の記事もありますし、通勤の合間にみてました。そこで目に飛び込んできたのはファーストさんの通販記事。以前から気になっていたガンレッカーバッグが送料無料で5980円とな! これって確か2万円ぐらいしたような・・・。
ほしかったけど2万円はちょっと・・・と思ってスルーしてたら9800円に! これなら買おうかなって思った矢先の値下げにすぐ飛びつきました。

で・・・購入~・・・すでにマルチカモなかったです。ODほしかったな~残念。




背中に一丁を収納し、その上サバゲに使用するアイテムも一緒に運べる素敵バッグ。
自分の車で移動するなら別々の入れ物でもって行けばいいんだけど、県外遠征の時電車や新幹線を使う場合も考えられるので、その時にできる限りバッグの数を減らせれるので便利だと思います。

ライフルは150センチクラスのライフルOK。PSG-1まで入ります。銃口を下に向けて入れ、カバーを上から覆って収納します。しっかり覆えますが、何かの拍子に隙間から中身が見えちゃいそう。あと雨などの悪天候時に隙間から中に染み込んできそうなのがちょっと残念かな。その辺りはライフルに布などを巻いたりすればいいかと思います。

アイテム収納はかなりの容量で、BDUやブーツや弾などのサバゲ必需品から着替えまで全部中に入りそうです。ただ色々と装着したベストやベルトなどは入れづらいかも。自分の愛用してるベルトと装備品は入りませんでした・・・。ただそれ以外は十分入りましたし、沢山収納ポケットがあるので小物はそちらにまわせます。そしてモールシステムが背中以外配置されてるので、ポーチ等を取り付ければさらに収納が増えます。
沢山のものを一度に運べるのでとても嬉しいです。





背中部分はメッシュのクッションがしっかり配置されているので重くなっても結構楽に背負えます。どうやら人間工学に基づいて背負いやすさを追及したデザインだそうです。流石ですね。





腰の部分は取り外しができ、モールシステム付のベルトに早変わり。現地でポーチ類をつけてサバゲで使用し、帰りはまたバッグの一部として使用する。これのおかげでベルトをもっていかなくてもいいかも。荷物が少しでも浮かせる素敵なアイデアだと思います。現地でポーチ類をつけるのが面倒だけどね。


とまぁライフルとサバゲに必要なもの一式を持っていける素敵バッグのこのガントレッカーバッグ。いいお値段で購入できてよかったです。おかげでお財布にちょっとやさしく、一緒にODのジャングルブーツも買えました。ブーツもそろそろ古くなってきてたので大助かりです。ありがとうファーストさん。これからもどんどん安いもの出してくださいね。お・ね・が・い♪

このバッグを使って県外遠征できる日はいつか! 
今のところ予定はございません!

だって・・・高速土日1000円なんだもん。時間はかかるけど車で行ったほうが安いのよぉ・・・

当面日の目見ないかも(笑)




同じカテゴリー(サバゲー(装備品等))の記事画像
今年使うだろうエアガンは?
TOP製M60を手に入れました~♪
MINIMIがきましたよぉ~♪
レザー製のバレルカバーだよ~
MP5を分解修理~続き~
MP5を分解修理~
同じカテゴリー(サバゲー(装備品等))の記事
 今年使うだろうエアガンは? (2013-01-03 21:23)
 TOP製M60を手に入れました~♪ (2012-12-26 23:43)
 MINIMIがきましたよぉ~♪ (2012-12-25 22:09)
 レザー製のバレルカバーだよ~ (2012-10-09 23:01)
 MP5を分解修理~続き~ (2012-07-04 22:04)
 MP5を分解修理~ (2012-06-24 23:59)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 08:24 │Comments(0)サバゲー(装備品等)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人