2012年05月23日

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~

5月12日にオープンした「ペイントボールフィールド イナベ」。12日・13日とオープニングイベントが行なわれました。
ペイントボールフィールド イナベ」はペイントボールとサバイバルゲーム両方が楽しめるフィールドで12日はサバイバルゲーム、13日はペイントボールのイベントでした。
12日のサバイバルゲームのイベントは仕事の都合で参加できず・・・どのようなイベントだったかは公式にレポートがあがってるので、そちらを見てください。

【イベント】オープニングイベントレポート Day1 サバイバルゲーム

自分が参加したのは13日のペイントボール(ウッズボール)の日。
ペイントボールといっても普段桑名で楽しんでブログに載せている形式の競技(スピードという競技です)ではなく、野外の自然や人工のバリケード等を使ったウッズボールという形式の競技をここでは楽しめます。サバイバルゲームのエアソフトガンとBB弾をペイントボールマーカーとペイントボールに置き換えた・・・というとわかりやすいかと思います。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
イナベ開店を祝福してくれているような気持ちのいい晴天。風も弱くゲームを行なうには絶好のコンディションです(前日は強い風が吹いていたみたいです)

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
日本でウッズボールが遊べるフィールドは数箇所。そのうちの一つがここイナベです。遊ぼうとしてもなかなか遊ぶ事ができないウッズボールを三重県員弁市で楽しめるとあって、三重県を中心に近県のペイントボール(ウッズボール)を心待ちにしていた方々が朝早くから来て準備をしていました。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
こちらも早くから準備をしていました。お昼に出されるブラジリアンBBQシュラスコです。大量の串焼きやウィンナーを焼かなければいけないので早くから焼いていました。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
まだイベントも始まっていないのにあたり一面にお肉のいいにおいが・・・。焼き立てを皆でつまみ食いして味を確認(笑) 味付けも最高ですごく美味しい! これはお昼が楽しみだ。ゲームでお腹をすかせておかないとね。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
ゲームが始まる前は必ず初速チェック。これはペイントボールもサバイバルゲームも一緒です。チェックが通ればゲートをくぐって中に入ることができます。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
オープニングイベント開始時には10名、午後から人が増えて計20人ほどのお客さんがウッズボールを楽しみにきていました。普段見慣れてるスピードの服装の方々もここで見ると新鮮な気分に。1名見慣れた装備の方もいますが(笑) あ・・・自分も同じような格好なので2名か。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
ちなみにこの日の自分。普段はサバゲに使ってるウッズボール用装備がとうとう本来の競技で使われました♪

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
スピード用の装備は結構目立ちますね。でも日本の基準のマーカーはエアソフトガンほど飛ばないので、見付かっても距離が離れていれば早々ヒットしません。それに障害物に隠れればわかり難くなるので、それほど大きい影響はなかったかと。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
建築物や障害物に隠れるなら黒系のジャージでも発見しにくいかも。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
古タイヤに隠れるなら黒系はベストマッチかな。
この距離での撃ち合いでもなかなか当てる事ができません。本人同士はかなりもどかしかったと思いますが、見てる方は白熱した撃ち合いに結構魅入ってました。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
ウッズボールもちゃんとした競技です。ジャッジが必ずいます。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
まわりに溶け込むようには作られてないスピード用のジャージですが、ジャッジや見学等、ゲームを見る側には存在がわかりやすくて見易かったかも。おかげでゲームの流れがよくわかりました。

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
こちらの方々狙ってるのは・・・

イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
この方! 前後で挟まれて絶体絶命のピンチを車のドアを両方開く事で切り抜けていました。この機転にはビックリです。ですがその後崖の上から狙われ3方向からの攻撃を受けることに・・・しかし! 車の中に入ることで再度ピンチを切り抜けていました。流石だわ~


イナベオープニングイベント2日目ペイントボールに参加~
こんな感じで朝から合計で10ゲームをこなし終了の時間を迎えました。最後に皆集まって閉会式。一日ウッズボールを楽しんだ皆さんの表情は満足した感じでした。


自分の撮った写真でのレポートは以上です。公式にも13日のイベントレポートがあがってるのでこちらも見てください。当日の写真も多くよりイベントの雰囲気が伝わるでしょう。

【イベント】オープニングイベントレポート Day2 ペイントボール


先ほどサバイバルゲームのエアソフトガンをマーカーに変えたものと思ってくださいと書きましたが、実際プレイしてみると同じように思えて別物です。使用する道具が変わるだけで遊び方ががらりと変わり、ゲームがとても新鮮でした。正直サバイバルゲームに飽きを感じていましたが、ウッズボールで刺激されまたやる気を出しました。それだけでもウッズボールを楽しめた事は良い経験になりました。今後は両方を楽しんで行こうと・・・あ、もちろん桑名でのスピードボールも一緒に続けて行きますよ。



ペイントボールフィールド イナベ」は同じフィールドでペイントボールもサバイバルゲームも楽しめます。これを機にペイントボールとサバイバルゲームを両方楽しんでみてはどうでしょうか? 今までとは違う新しい体験を味わう事ができます。ぜひどちらのゲームも遊んでみてください。





同じカテゴリー(ペイントボール(大会・イベント))の記事画像
JPAシリーズ第三戦 イワタオープンに参加してきました
JPAシリーズ第二戦 桑名オープンに参加してきました
イナベレポート・・・動画もあったよ!
JPA ジャパンカップ2011に行ってきました~
JPA クワナオープン3に行ってきました
 JPAシリーズ第三戦 イワタオープンに参加してきました (2012-10-04 23:04)
 JPAシリーズ第二戦 桑名オープンに参加してきました (2012-06-11 22:51)
 イナベレポート・・・動画もあったよ! (2012-05-14 22:11)
 JPA ジャパンカップ2011に行ってきました~ (2011-12-07 22:00)
 JPA クワナオープン3に行ってきました (2011-10-05 22:05)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 06:30 │Comments(0)ペイントボール(大会・イベント)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人