2012年01月02日

今年使うだろうエアガンは?

去年末の「撃ち納めピットフィールド戦」で、久しぶりに電動ガンを使ってサバイバルゲームを楽しんできました。

2009年頃に電動ガンからボルトアクションライフルに持ち替えてから、コッキングやガス・エアタンクの等の電動以外のエアガンを主に使い、電動はたまに試射か1~2ゲーム使うぐらいでしか使いませんでした。
しかしペイントボールを始めて中~近距離での戦いに慣れておきたいのと、ボルトアクションやコッキングのみだとゲームの幅が狭い事、なによりもピット戦で・・・電動ガンやっぱり楽しいやん♪(笑) 

という事で、2012年は今まで「電動ガンを(極力)使わない」という決め事をやめ、電動も使って「サバイバルゲーム自体を楽しもう」という事に。

・・・いやね、サバゲ自体飽きてきたのかちょっとモチベーションが上がってなかったんで、初心に戻ってサバゲ自体を素直に楽しもうと。


で、元旦と二日は予定もいれずお家でゴロゴロしてたんで、今年主に使っていくだろうエアガンを整備しながら写真で撮ってみました。

まずは長物から。


東京マルイのVSR-10 Gスペック・・・なのですが、新品や中古の部品をかき集めて作ったGスペックもどきです。
ナカヤ製VSR-10・Gスペック対応 M40タイプ(NV120)木製ストックがお気に入りで、以前使っていたVSR-10から引き続き使用しています。


普段はサイレンサーを使用してます。フィールドにあわせて長・短2本のサイレンサーを付け替えてます。こっちは長い方です。



KTWのウィンチェスターM70ブラック・シャドウです。バレルはアルミ製、チャンバーもホップがC型なのでかなり前の製品ですが、しっかり調整されて出荷されてる製品だけに精度がよく、お気に入りのエアガンです。でも今は真鍮バレルでホップもO型になってるので、一度メンテがてら中を入れ替えてもらいたいなぁ~~



東京マルイのM14ソーコムです。ボルトアクションの外せば次が無い一発必中なストイックなのもいいのですが、セミオートで外しても次で決めれるという心のゆとり(?)というのもあるといいなぁと思い、今年は少し使ってみます。
あとフルフェイスゴーグルを使ってもスコープを低く設定できるのも使ってみようと思った理由の一つです。



流石にゲーム会毎にこの3本を持って行く事はできないので、参加するゲーム会をみて1~2本選んで持っていこうかと。


次は短物。


マルゼンのCA870チャージャー戦民思想カスタムです・・・が、フルフェイスでも使いやすいようにトリガーガードとグリップを交換してソードオフにしました。
今年初めに戦民思想さんにカスタムしてもらって以来使い続けているお気に入りのエアガンです。




東京マルイのG3SASです。撃ち納めピットフィールド戦で結構戦績がよかったので今年は使っていこうかと。フォールディングストックでコンパクトに使うもよし、ストックを伸ばしてしっかり撃つのもよしと状況にあわせて使い分けれるのと、フルフェイスゴーグルでもストックを伸ばした状態でしっかり構えれるのが選択の理由。流石に目線は上に上がるけどね。

短物はガンバックに両方入れても結構軽いので毎回両方持っていけるかと。


最後にハンドガン。


東京マルイのグロックG18Cです。冬の間ガスガンが使えないのでその間のサイドアームに・・・と思ってましたが、バッテリーをリチウムポリマーに変えたのでメインもはれますね。ボルトアクションやコッキング使用時の接近戦での弾幕にも使えるし、持っていて便利ですね。リポバッテリー様様です。



東京マルイのコルトガバメントです。ガスが快調の季節はこれを使ってます。今年も春からお世話になる予定です。ロングマガジンを購入したので弾数も十分。春が楽しみです♪


今年は主にこれらを使ってサバイバルゲームを楽しんで行こうと思います。

・・・何か新しいエアガンを購入したりしたら使うもの代わってくるかもだけどね~~






同じカテゴリー(サバゲー(装備品等))の記事画像
今年使うだろうエアガンは?
TOP製M60を手に入れました~♪
MINIMIがきましたよぉ~♪
レザー製のバレルカバーだよ~
MP5を分解修理~続き~
MP5を分解修理~
同じカテゴリー(サバゲー(装備品等))の記事
 今年使うだろうエアガンは? (2013-01-03 21:23)
 TOP製M60を手に入れました~♪ (2012-12-26 23:43)
 MINIMIがきましたよぉ~♪ (2012-12-25 22:09)
 レザー製のバレルカバーだよ~ (2012-10-09 23:01)
 MP5を分解修理~続き~ (2012-07-04 22:04)
 MP5を分解修理~ (2012-06-24 23:59)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:06 │Comments(1)サバゲー(装備品等)

この記事へのコメント
久々に巡回したらウチの名前が。

気に入っていただけたようで何よりです。
ガンガン使い倒していただければ幸いです。
Posted by ボウコウボウコウ at 2012年10月18日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人