2012年03月06日

新しいマーカー買っちゃった♪

11月27日のPAINTBALL FIELD KUWANA定例会での事。マイマーカーの「カオス」が弾詰まりや動作不良を連発してゲームどころじゃなくなりました。

原因は、寒さで殻が固くなって割れやすくなったペイントボールがカオスのボルトの衝撃に耐えれなく内部で破裂! ペイントべったりで弾が詰ったりボルトが動作不良を起こしてる・・・というわけです。

-------------------------------------------------------------------------
上記の問題は1月上旬以降導入された「冬用ペイントボール」によって解決しています。レンタルマーカーで普段通りペイントボールを楽しめますのでご安心ください。
-------------------------------------------------------------------------

寒さが原因なので春以降になれば問題なく使えますが・・・冬でもゲームはしたいんですよぉ~~

ということで・・・冬でもペイントが破裂しにくいマーカー・・・電磁バルブ式のマーカーを購入しました♪

新しいマーカー買っちゃった♪
購入直後即ゲーム導入のため、店長に調整してもらってるところです。

で、購入したのは・・・

新しいマーカー買っちゃった♪

プロト社製 2011 Rail - Olive


新しいマーカー買っちゃった♪
まずは外箱。中身の入った黄色の箱を製品の詳細を印刷した外箱がくるんでいます。製品ごとに外箱を換えればいいのでコストダウンに繋がります。

このマーカーは電磁バルブ式のマーカーの中でもかなり安い部類に入るらしく、主要なマーカーのおおよそ半分から3分の1の価格で販売されています。といっても性能は十分で上位のマーカーにも負けません。今まで培ってきた電磁バルブ式の技術を受け継ぎながら細部を見直しコストダウンに成功してこの価格で出せるようになったのでしょう。メーカーの努力の結晶ですね。

新しいマーカー買っちゃった♪
中の黄色い箱の上蓋を開け取扱説明書やパンフレットをのけると・・・そこにマーカー本体が!

新しいマーカー買っちゃった♪
下段にはバレル、バレルカバー、予備のパッキン、メンテナンスグリス、各サイズの六角レンチ、9V 電池が入ってます。

新しいマーカー買っちゃった♪
新しいマーカー買っちゃった♪
標準のバレルを装備した状態のRailです。流線型のような流れるデザインがカッコいいです。
バレルがちょっと短いかな? と思ったら、標準は11インチのバレルでした。

ぱっと見どこかのアニメに出てきそうなビームライフルっぽいですね。こういう細身のデザイン嫌いじゃないわ♪

新しいマーカー買っちゃった♪
ローダーの接合部分(ネックというのかな?)の部品を交換しています。ローダーの脱着がしやすいようレバーがついたものに変えてあります。

新しいマーカー買っちゃった♪
こちらが標準でついてきた部品です。こちらは六角レンチを使わないといけませんが、交換したものは付属のレバーを使って閉めこむ事ができます。些細な事だけど工具レスになるだけですごく楽になります。

新しいマーカー買っちゃった♪
新しいマーカー買っちゃった♪
標準装備状態でローダーを乗せてみました。
好みによりますけど・・・自分的にはバレルが短い分頭でっかちに見えてバランスが悪いような気がするなぁ~

新しいマーカー買っちゃった♪
新しいマーカー買っちゃった♪
今使用してるカスタムバレルに交換してみました。
うん、自分好みのバランスだ。やっぱりこれぐらいの長さがないと。

新しいマーカー買っちゃった♪
新しいマーカー買っちゃった♪
電動ローダーカスタムバレルをRailに持っていかれたKAOS君。標準バレルとプリモローダーを取り付け、Railと一緒に並べてみました。

KAOSの角ばった無骨なデザインも大好きだけど、Railの流れるようなデザインもいいですねぇ。
マーカーはどこも同じような形だけど、メーカーや機種毎にデザインが違うので見てて飽きません。もっと日本に色々なメーカーのマーカーが入ってきてほしいです。

しかしまぁ・・・ペイントボールを始めた時最初に買ったマーカー一式が予備になるとは。まだ1年も経ってないのに・・・購入速度速いなぁ~。





同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事画像
新作スパイン購入~♪
所有のマーカーの整備をしました
バルケン社の新作バレルカバーとボトルカバーを買ったよ♪
スピードボール用Myマーカー~♪
スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪
スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編)
同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事
 新作スパイン購入~♪ (2012-11-15 22:30)
 所有のマーカーの整備をしました (2012-11-13 23:02)
 バルケン社の新作バレルカバーとボトルカバーを買ったよ♪ (2012-10-08 22:58)
 スピードボール用Myマーカー~♪ (2012-07-25 23:02)
 スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪ (2012-07-14 23:14)
 スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編) (2012-07-13 23:13)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:00 │Comments(0)ペイントボール(装備品等)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人