2012年02月03日

ローダー容量アップ!

電動ローダー購入後、このホワイトカモの電動ローダーを使い続けてましたが、「白がよく目立つよ♪」と言われました・・・
まぁ白は目立つのはわかってますし購入時にもそれを言われ納得の上で購入しました。だって・・・半額ねって言われたら買うしかないじゃん!(笑) 

どれだけ目立つかというと・・・

こんな感じ。確かに白は目立つわ~~

とはいえスタンダードカラー(ベースはブラック)や、スペシャルカラーのホワイトやグレー以外や、カム等の目立ちにくい色のローダーを買うには懐事情が・・・

どうにかしようと通販サイトやメーカーカタログと睨めっこしていたら・・・素敵アイテムがありました♪ 



ローター ハイキャパシティートップシェル

ローターローダー専用トップシェルでローターの装弾数が250発になるそうです(通常200発ほど)。

カラーはカモを選択。自分が持っているダイ社の2011年度カタログにも載ってないので絶版モデルって事ですね。ある意味レアアイテムだ(笑)


ローターの上蓋部分のみで、それ以外の部品は交換するローターから流用するか、ローターカラーキットを購入して装着するかしなければなりません。ローターカラーキットを使うならキットしかない色があるので自分好みの配色で自分専用のローターを作る事もできます。こんな色こういう色がありますよ。


ハイキャパシティーのトップシェルとホワイトカモのトップシェルを並べてみました。撮影に使った台が白いのでホワイトカモが見難い・・・申し訳ないです。

形状は同じですが胴が高くなってますね。


後ろ向きで並べてみたら一目瞭然。この高さの差が約50発分の差になります。
この50発の差が結構大きいんです。実際プレイしてみると非常に重宝します。


頼んだローターキットが届いてないのでホワイトカモの部品を流用して組み上げてみました。このような感じになります。
上半分が濃い緑のカモになったおかげでだいぶ目立ち難くなりました。いつかブラックを購入して白い部分を無くそう~~と思ってましたが、これはこれでいいかも♪ 

実用性も装弾数が約50発増えたので、その分より長い時間給弾無しで狙い続ける事もできますし、多めに弾幕を張る事もできます。増量分少し背が高くなり的が大きくなりますが実際使用してみるとさほど気になりません。
この増えた分を有効に使う事ができれば戦力アップ間違い無しです。


さて~~これで目立ち難くなったし即発見されて撃ち込まれる事もなくなるだろう・・・なんてことは無く、相変わらず頭やローダーにしこたま撃ち込まれてます。いやね・・・色が目立つとか以前にバンカーから頭やローダーが大きく飛び出してるんでよくわかるんだそうで・・・。まずは突出を最小限に抑える練習をしないと駄目ですね・・・

とはいえこのハイキャパシティートップシェルに交換した事は正解でした。これを有効に使えるようにさらに練習しないとですね。






同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事画像
新作スパイン購入~♪
所有のマーカーの整備をしました
バルケン社の新作バレルカバーとボトルカバーを買ったよ♪
スピードボール用Myマーカー~♪
スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪
スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編)
同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事
 新作スパイン購入~♪ (2012-11-15 22:30)
 所有のマーカーの整備をしました (2012-11-13 23:02)
 バルケン社の新作バレルカバーとボトルカバーを買ったよ♪ (2012-10-08 22:58)
 スピードボール用Myマーカー~♪ (2012-07-25 23:02)
 スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪ (2012-07-14 23:14)
 スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編) (2012-07-13 23:13)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 23:10 │Comments(0)ペイントボール(装備品等)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人