2011年09月07日

見よ! これが俺専用マーカーだ!

前回の続き。

ではマーカーとローダーを合体させた姿を・・・これだ!



どこぞのロボットの手持ち火器じゃないよ? 





箱に立てかけてみました。マーカーはハンドガン程度の厚さですがローダーは本体の約3倍。頭でっかちでバランスが悪いかなぁと思いましたが、ローダーもマーカーも意外と軽いので違和感なく構えられます。エアタンクをつけると後方がやや重くなりますが、ストックのように構えれば重さもさほど感じません。むしろ自分的にはそれがいいバランスです。
はやく定例会こないかなぁ~~はやくエアタンクつけて構えたいよ。マイマーカー使ってゲームしたいですよぉ~。


エアガンと比べると、無骨なマーカーや頭でっかちのローダーのおかげでかっこ悪いなぁ~なんて思えてしまいますが(自分も昔はそう思ってました)、実際ペイントボールを始めてマーカーを実際手にしてみると、マーカーもローダーもスタイリッシュなデザインでかっこよく見え一目ぼれしました。ほんとはエアタンクを装備した姿も・・・と思ったんですが、前に書いた通りエアタンクは販売しない事になってるので購入不可。次の定例会で思う存分撮ってきます。

・・・そろそろ新型エアタンク入ってますでしょうか? より軽くより短くなった新型エアータンク 「カミカゼ2」・・・期待してます♪


ところで・・・

マーカーを購入についてですが、機種名や購入者名等を登録する事になっており、購入時にそれらの記入、書類にサインをする事になります。これは防犯対策の一環で、登録されたマーカーで犯罪が起きないように、もしくは起きても登録書類から使い手や入手経路がわかるようにするためだと思います。
マーカーは玩具ではなくスポーツのための道具であり、犯罪等に使われないよう所有者・販売者共に責任を持って管理しなければならないと言う事でしょう。

そのため通信販売では購入できず、PAINTBALL FIELD KUWANAに直接いかなければ購入できません。これも防犯対策の一環です。

昨今エアガンを使った犯罪をよく聞きます。マーカーも同じような形でペイント弾とはいえ弾を飛ばす道具です。犯罪に使われてもおかしくはありません。でも今のところ犯罪に使われたと聞いたことはありません。これは所有者・販売者共に危険性をしっかり認識し管理しているからこそでしょう。その意識の高さがイントボールはスポーツであると胸を張って言える証なんだと思います。

自分もその意識をしっかり持ってマーカーやエアガンを扱っていきます。


上記の理由でマーカーの値段は記載しないようにしましたが・・・本格的に始めようとするとどうしても値段は気になるところです。自分も検索で引っかかる所を片っ端に見ましたが・・・どこにも値段を書いてる所はなく困った経験があります。
なので大雑把に・・・
今回買ったKAOSはスタンダード電動ガンよりやや安いぐらい。桑名に展示してある電磁バルブ式の値段帯を見て、電磁バルブ式は次世代電動ガンぐらいからショウエイのMG42ぐらいの値段で。ただし実際はピンキリで、かなり安いものからものすごい高額なものまであります。ただ日本の法律に合うものでないといけないので、個人輸入等で買うのではなく、しっかり理解してる所で購入する事をオススメします。






同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事画像
新作スパイン購入~♪
所有のマーカーの整備をしました
バルケン社の新作バレルカバーとボトルカバーを買ったよ♪
スピードボール用Myマーカー~♪
スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪
スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編)
同じカテゴリー(ペイントボール(装備品等))の記事
 新作スパイン購入~♪ (2012-11-15 22:30)
 所有のマーカーの整備をしました (2012-11-13 23:02)
 バルケン社の新作バレルカバーとボトルカバーを買ったよ♪ (2012-10-08 22:58)
 スピードボール用Myマーカー~♪ (2012-07-25 23:02)
 スピードボール用のジャージ一式着ちゃいました♪ (2012-07-14 23:14)
 スピードボール用のジャージ一式を買いました(パンツ編) (2012-07-13 23:13)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 21:00 │Comments(0)ペイントボール(装備品等)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人