2011年08月16日

ペイントボールアイテムを買いに

8月14日はPAINTBALL FIELD KUWANA(2009年6月よりスプラッシュからこちらに変更してました。今後はこちらの名前で書いていきます)でペイントボールの定例会が開催。参加する予定でしたが・・・お盆の影響か人数が集まらなかったらしく中止に・・・残念。
ただこの日ペイントボール用のアイテムを購入して定例会に参加するつもりだったので、中止とはいえ買い物だけはしておこうと、KUWANAへ行ってきました。


前回撮り忘れた正面からの写真。

今回のお買い物はチェストプロテクターとエルボーパッド。通販も扱ってるグッドペイントボールで商品を見比べながら選んだのは・・・

パフォーマンス トップパフォーマンス エルボーパッド(どういうものかはリンク先で確認してください)

前回の定例会で上記の2点のみを装備し、ジャージ無しでゲームをしてる方を見て・・・涼しくていいなぁと(笑) 自分はシャツ+ジャージ+外装式プロテクターを装備してたので暑くて暑くて・・・。そりゃジャージをきた方がいいけど、暑くなったらプロテクターのみでゲーム参加可能できるのならそうしたい! ならば・・・買っちゃえ~

と思って購入しに来たところ、トップは自分にちょうどいいサイズがあったものの(でも一番大きいサイズ・・・この腹どうにかしないとなぁ~)、エルボーはサイズ無しで入荷待ち。残念。その代わり購入を後に回したゴーグルを今回買う事にしました。
棚の上にずらりと並んだ各種ゴーグルを一つ一つ丁寧に説明をしてもらい、悩んだ末に選んだのがi4ゴーグルのスタンダードカラーブラック

これらを購入後、バンバンさんとみいにゃんさん(ミクシィ名で申し訳ない)とペイントボールの事からプライベートの事まで時間を忘れて話し込み、気づいたら・・・5時間たってました。17時からお客さんがくるとの事なので、それならせっかくだしと、フィールドの準備やエアボール(前回はバルーンと書いてました)の修繕を手伝ったり・・・もしくは邪魔したり(笑)してました。

これで定例会に参加した時に少しでもフィールド設営のお手伝いができます。前回は大学生グループが設営してるのをただ見守るだけでしたし・・・


17時前にお客さんがみえました。二十歳過ぎの若い方が5名。以前ここで遊んだ事のある方のお知り合いで、その方の話を聞いて遊んでみようと思って・・・だそうです。レンタル品を身につけマーカーを持って仲間同士で楽しく話をしてる所を見て、ちょっと羨ましく感じたり。

エアボール作成を手伝いながらお客さんのプレイを見て、適当な所で帰ろうかなぁと思ってたところに、一緒にやりませんか? とのお誘いが。どうやら3対2では戦力バランスがよろしくないみたいで、ちょうど手が開いている自分に声をかけてくれたみたいです。

と言う事で素敵な計らいで急遽ペイントボールをプレイする事に!

と言う事でゲーム風景・・・と言っても毎回ゲームに参加してたのでゲーム前かヒット後帰りながらでしか取れませんでした・・・








以下は1対1になサシで勝負してる所。









弾での牽制と障害物をうまく利用して接近し、有効射程での激戦を繰り広げてました。で、どうなったかは・・・忘れました。てへ。

さすが若い方は飲み込みが早いと言うか・・・サバゲ経験のおかげで最初は無傷で生き残れてましたが、どんどん的確に狙われるようになり、気づいたら死角から撃たれる事も。終わり頃にはおぢさん全力でフラッグめがけて走っちゃうほどハッスルしてましたよ(笑)

と、19時までの2時間(自分は途中からなので1時間ほど)みっちり楽しんだ5人はとても楽しかったと喜んでました。少しでも楽しい一時のお手伝いできてよかったです。そして自分自身いい経験にもなりました。
皆さんありがとうございました。

その後1時間ほど話して20時頃PAINTBALL FIELD KUWANAから帰宅しました。結局・・・10時間ほどお邪魔してました。なんかほんと仕事や作業の邪魔をしてたら申し訳ないです。でも充実した一日を過ごせました。

バンバンさん、みいにゃんさん、ありがとうございました。そして今後もよろしくお願いします。




この日買ったばかりのゴーグルへ早速ペイントボールが炸裂! こうもわかりやすいところで弾けたら相手からもよく見えますし気持ちいいでしょうね。自分も当たった瞬間「ヒット~!」と叫んじゃいました。悔しいと言うよりもお見事!って感じです。





同じカテゴリー(ペイントボール)の記事画像
「ほこ×たて」でペイントボールマーカーが使用されます!
自分の写真を撮ってもらいました♪
磐田はフィールドが3つあるよ!
イナベでまったり?作業
Valkenというメーカーは~
この素敵アイテム欲しい!
同じカテゴリー(ペイントボール)の記事
 「ほこ×たて」でペイントボールマーカーが使用されます! (2012-12-03 22:33)
 自分の写真を撮ってもらいました♪ (2012-10-11 22:02)
 磐田はフィールドが3つあるよ! (2012-09-26 23:09)
 イナベでまったり?作業 (2012-08-30 22:30)
 Valkenというメーカーは~ (2012-07-24 23:06)
 この素敵アイテム欲しい! (2012-05-11 07:58)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 00:01 │Comments(0)ペイントボール

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人