2010年12月29日

12月19日今年最後のチャンプ定例会

12月19日に今年最後のチャンプ定例会が行なわれました。

今年最後のゲーム、思う存分楽しんでくれと言わんばかりのいい天気、やや風があるものそれほど寒くなくゲームをしてる間はシャツとBDUだけで十分です。ただし・・・ゲームをしてないとちょいと寒かったり。

12月19日今年最後のチャンプ定例会
人によってはこれで年内のゲーム終了の人もいるでしょう。この日はやる気満々の26名の戦士達が集まりました。

今回はフィールドの使い方を変えいつも使わない場所を加えて広めにし旗の位置を約90度ずらしました。フィールドは広くなりましたが奥の旗から手前の旗まで緩やかながら上り斜面になり、通常のフラッグ戦の筈が手前の旗を守り攻防戦っぽくなる事が多かった。ハンバーガーヒル戦の様な感じ?

12月19日今年最後のチャンプ定例会
写真上中央から左側が手前の旗がある所。
12月19日今年最後のチャンプ定例会
攻防一体の陣地で、斜面の上で撃ち下ろし状態。しかも木々の葉が壁になって通常のエアガンではなかなか貫けません。とはいえ鉄壁ではないので気を抜くと貫けてきた弾に当たってしまう事も。

いつもと同じ10時からスタートしました。自分はちょっと遅れたので1ゲーム目は準備で抜け、2ゲーム目から参戦。

12月19日今年最後のチャンプ定例会
一緒に戦った赤チームの方々。こちらは奥側のスタート地点。
12月19日今年最後のチャンプ定例会
真ん中を行く場合この坂を駆け上っていく事に。冬になってブッシュがなくなったので、木や土嚢や枝の壁をうまく使って進まなくてはいけません。ただ走りやすい事から中央付近の有利な場所が取りやすく、全体的にこちら側が有利なゲーム展開が多かったです。

12月19日今年最後のチャンプ定例会
こちらは手前スタート地点。お天道様が味方してくれる?(笑)
丘の上でフィールドに降りていく感じになりますが、木々が邪魔してすばやい展開が難しくなってます。故に今まで使っていたフィールドに入る頃には相手は中央付近まで走りこんでいて、手前で守りになる事が多かったです。
12月19日今年最後のチャンプ定例会
手前スタート地点を下ってすぐの丘を壁にして正面と戦闘中。普段この丘を壁にして撃ち合ってますが、90度ずれてるので使いにくい。奥の竹藪側からの攻撃を遮って正面に集中できるのはいいのですが、竹藪側に攻撃しようと立ったら正面の敵の餌食に・・・。

12月19日今年最後のチャンプ定例会
12月19日今年最後のチャンプ定例会
丘から2~30m離れた所に陣取った黄色チームスナイパー。一瞬のチャンスを逃さないように集中してました。おかげで少しでも動くと弾の風切音が・・・怖いわぁ・・・

12月19日今年最後のチャンプ定例会
守りを崩して手前フラッグの丘を囲む事が多かったのですが、そこからが激戦で、じわじわと進んで包囲を強固にしていくのですが・・・
12月19日今年最後のチャンプ定例会
撃ち下ろし+木々の葉の壁の攻防一体陣地には容易に近づけず、隙を見せると・・・やられます。


と、こんな感じのゲームを午前5ゲーム、午後4~5ゲーム? 自分は午後から用事があったので2ゲーム参加して帰還しました。おそらくその後2~3ゲーム行なってると思います。 

皆さん今年最後のチャンプ定例会を思う存分楽しんだと思われます。
また来年も楽しい定例会になるようにしていきましょう。

12月19日今年最後のチャンプ定例会
チャンプ定例会で一緒に楽しんだ皆様。本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。では~よいお年を~~











でもうちは撃ち納めじゃないんだよな~。野外はこれで終わりですが屋内は30日まであったり(笑




同じカテゴリー(サバゲー(野外))の記事画像
2013年1月6日 豊田バンブフィールド通常ゲーム
デザートストーム川越へ行ってきた
2012年11月18日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年11月4日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年10月14日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年9月2日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
同じカテゴリー(サバゲー(野外))の記事
 2013年1月6日 豊田バンブフィールド通常ゲーム (2013-01-09 22:16)
 デザートストーム川越へ行ってきた (2012-12-06 22:44)
 2012年11月18日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-11-21 21:11)
 2012年11月4日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-11-08 22:16)
 2012年10月14日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-10-16 23:44)
 2012年9月2日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-09-06 23:44)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 15:49 │Comments(0)サバゲー(野外)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人