2010年09月08日

9月5日ロックⅡ 第2回タクティカルシューティング会 -2-

前回の続きですよ?

14時から抽選会が始まりました。
9月5日ロックⅡ 第2回タクティカルシューティング会 -2-
今回の景品です。お店が用意したものと常連がイベント用にと色々と持ち寄ってるものが混ざってます。なので統一性が無く・・・ある意味カオスです(笑) まぁそれはそれでよしかと。

9月5日ロックⅡ 第2回タクティカルシューティング会 -2-
ロックⅡのバイトちゃん。男が多い(女性参加者もいましたが圧倒的に男ばかりです)この部屋の中で数少ない癒しを感じる場所と言っても過言ではないような? ひそかに狙ってる狼どもがいると言う噂は本当でしょうか? まぁ・・・その場で狩られるでしょうね~~周囲はハンターばかりですし。

9月5日ロックⅡ 第2回タクティカルシューティング会 -2-
くじ引きで引いた番号の景品をもらっていきます。皆さん喜んでもらえたようでよかったです。
この日イベントの景品に~っと引越しで不要と判断した玩具を持ってきましたが、即景品台の上に詰まれてました。中古だしサバゲに関係ないから駄目かな? と思ってましたが、どうやら喜んでもらえたようです。


抽選会も終わり一息ついたところでシューティング会再開です。そろそろ参加者の方々もコースになれてきたようなので、ガッキーさんや自分の補助無くても自分たちで行えるようになってきました。と言うことで自分もそろそろ参戦です。
でもすでに的起こしの補助で足が疲れてたり。それ以上に走り回ってるガッキーさんはまだ余裕を見せてるのに・・・体力ないなぁとと思い知らされてちとショックだったり(笑

9月5日ロックⅡ 第2回タクティカルシューティング会 -2-
順番を待ってる間、フィールドの端に設置されたシューティングレンジで的当ての練習。メタルプレートに弾があたると中央部分が赤く光る的なので当たりがわかりやすいのが嬉しいです。こちらも人気で列ができるほどでした。

9月5日ロックⅡ 第2回タクティカルシューティング会 -2-
スタート地点で時間測定中。いいタイムが出てるのかな?

9月5日ロックⅡ 第2回タクティカルシューティング会 -2-
スタート地点裏側。ゴール地点でもあります。どなたかがシューティング中なんですがここからではなかなか見えません。射撃音と移動する音だけが響いてました。

9月5日ロックⅡ 第2回タクティカルシューティング会 -2-
と思ったらバスの中から飛び出してあっという間にこのエリアの的を倒してストップ用メタルプレートに当ててました。
夕方辺りになると皆さん上手くなってきていました。

じゃあ自分も~と1回目はフリントロックピストルで。2・3回目はマルイのガバメントで挑戦しましが・・・思ったように動けずの惨敗。前回のタイムを縮めるどころか増やす結果に。修練が足りませんなぁ・・・

自分は疲れたのでその後はセフティでナイトライダーを観てましたが(笑) やる気満々の皆様はどんどんこなして行きます。19時終了のところを1時間延長して20時まで。時間ぎりぎりまでシューティングを楽しみ、この日のタクティカルシューティング会は終了しました。

そして最後まで残っていた方々とで後片付けをし、解散・・・とはいかず、閉店の22時まで雑談を。今回のシューティング会の事や今後の事、サバゲやAPSや笑い話やエロ話などなど・・・これはこれで有意義でした。


日時の告知はまだですが次回開催も決定したようです。今回人数が多く待ち時間が長かったのでルートや的を見直すとの事。次回がとても楽しみです。

9月5日ロックⅡ 第2回タクティカルシューティング会 -2-
今回一緒に楽しんだ皆様です。この暑い中お疲れ様でした。また一緒に楽しみましょう。




同じカテゴリー(サバゲー(大会・イベント))の記事画像
エバーグリーン2012年度春季サバイバルゲーム大会に参加してきました
イナベオープニング1日目・・・公式レポート
いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -3-
いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -2-
いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -1-
1月23日第5回タクティカルシューティング会 -2-
同じカテゴリー(サバゲー(大会・イベント))の記事
 エバーグリーン2012年度春季サバイバルゲーム大会に参加してきました (2012-05-29 10:43)
 イナベオープニング1日目・・・公式レポート (2012-05-18 22:51)
 いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -3- (2011-02-04 22:44)
 いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -2- (2011-02-03 22:33)
 いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -1- (2011-02-02 22:49)
 1月23日第5回タクティカルシューティング会 -2- (2011-01-28 23:21)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:15 │Comments(0)サバゲー(大会・イベント)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人