2010年07月20日

7月18日チャンプ緊急定例会

先週(11日)が昼頃から雨で遊び足りない人が多くいたとか。思う存分サバゲがしたい(?)と言う事で緊急の定例会が開催されました。
当日早朝の天候は晴れ! 流石前日梅雨明け宣言が出ただけあります。荷物を車に積み込み現地にGO~!・・・と、それから20分後・・・激しい雨が。通り雨だったのですぐやんでくれましたが、おかげでフィールドはベタベタのドロドロ。良好のフィールドで遊べると思ったのに・・・
週間天気予報でも雨が降る確率低かったのに・・・
だから梅雨明け宣言した後でも大丈夫だと思ったのに・・・
やっぱり梅雨明け宣言後は必ず雨が降るんですね・・・
これからは土日や祝日前に梅雨明け宣言しないでください。お願いします(笑

と、フィールドは最悪になりましたが空はこんな感じ。
7月18日チャンプ緊急定例会

素敵な青空になりました(この後曇ったり晴れたりを繰り返す事になりますが)
天気だけはね・・・いや、この天気が実は曲者で、暑さ+湿気でゲーマーを必要以上に苦しめる事に! 
7月18日チャンプ緊急定例会

フィールドがこんな感じに日陰じゃなかったら皆どうなっていたのやら。さらにフィールド内を心地よい風がふいていたのでゲーム時の消費体力は少しは抑えられたかもしれません。これで足元のコンディションさえよかったらなぁ~・・・

7月18日チャンプ緊急定例会

この日集まったサバゲに飢えた野獣達は24名ほど。皆早々と準備してゲームスタートを心待ちにしてました。
今回はフィールドが初めての方やゲーム自体始めての方がいたので、確認がてらにフィールドをぐるりとまわり、その後即ゲームスタート。午前中に5ゲーム、午後も5ゲームの10ゲームを楽しみました。

7月18日チャンプ緊急定例会

フィールドの説明の為まわってる時の写真。森林部では黒色や青色の服は目立ちますね。

7月18日チャンプ緊急定例会

その間にフィールド前で待ってる他の方々。サバゲ蟲が疼きまくってるのでしょうか。

7月18日チャンプ緊急定例会

午前中共に戦った赤チームの戦士達。午後からはメンバー組み換えをして黄色チームになりましたが・・・写真撮り忘れました・・・ごめん。


梅雨明けもし、これから暑い熱い真夏のサバゲシーズンになります。この暑さに負けないぐらいの熱い気迫でサバゲを楽しんでいきましょう! ・・・でも熱くなりすぎて熱中症にならないように休息や水分・塩分を十分とりましょうね。







7月18日チャンプ緊急定例会自分は流石にこの暑さと湿気じゃギリスーツを着る気も起きずこんな格好で一日ゲームをしてました。防虫スプレーも汗で流れて蚊に刺されまくりでしたわ(笑




同じカテゴリー(サバゲー(野外))の記事画像
2013年1月6日 豊田バンブフィールド通常ゲーム
デザートストーム川越へ行ってきた
2012年11月18日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年11月4日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年10月14日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
2012年9月2日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム
同じカテゴリー(サバゲー(野外))の記事
 2013年1月6日 豊田バンブフィールド通常ゲーム (2013-01-09 22:16)
 デザートストーム川越へ行ってきた (2012-12-06 22:44)
 2012年11月18日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-11-21 21:11)
 2012年11月4日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-11-08 22:16)
 2012年10月14日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-10-16 23:44)
 2012年9月2日 イナベオープン営業日サバイバルゲーム (2012-09-06 23:44)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:53 │Comments(0)サバゲー(野外)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人