2010年01月30日

いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント

一ヶ月前の話なのですが、12月30日にロックⅡで年末イベントが開かれました。
本来ならすでに年内の営業は終了しているのですが、年末最後のお祭りイベントとして毎年この時期に特別に営業をしてくれています。

この日は年末最後にパァ~!っと遊びたい39人(予約数。数人増えていたみたいなので実際は42人ぐらいかと)が開店の10時からやる気満々で集まってきました。
私はちょっとちょっと遅れて10時半に着いたのですが、すでに駐車場はいっぱい。当然お店の中も人がいっぱい。
いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント


いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント

席を詰めて貰って何とか場所確保。いそいそと準備してサバゲに参戦・・・せずに写真やお店の手伝い(邪魔)してました。

他の方々はイベントが始まる午後までインドア戦を堪能してました。
1ゲームに参加できるのは最大7人の2チームで計14人。当然参加できない人が沢山・・・1ゲームは5分。次々ゲーム行う事で対応してました。
皆さんやる気満々だから休み無しでゲームがまわるまわる。エントリー受付台の前に人が並ぶほどです。もしかして・・・年末の仕事などの鬱憤晴らし・・・かな?

お昼をまわり昼食や疲労で少し落ち着いてきた頃、年末のイベント開始です。
まずはバイトの女の子達で結成した「ろくおん」の演奏会。
いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント

本来4人組なのですが事情で今回は3人。とても素敵な演奏を聞かせてくれました。

演奏会で心身ともにリラックス(一部妙な盛り上がりでテンション上がりまくってた人がいましたが)できたところで、一回目の抽選会スタート! まずはロックⅡ側が用意した抽選会です。
いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント

一等の折りたたみ自転車が素敵です。

いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント

メイドさん(中の人は女子大生)が抽選ボックスを持って一人一人回ってました。メイド(女子大生)からボックスを差し出されて嬉しかった人が多数いた・・・とか?

いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント

クジで何があったったのかな? 皆楽しそうです。

その後1時間ほどゲームをし、二回目の抽選会へ。こちらはロックに遊びに来ているお客さん持ち寄り品等の抽選会です。
いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント


いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント

なにやらアヤシイモノがあったりしますが・・・気にしちゃいけません(笑

こちらも一回目同様なかなかの盛り上がりでした。
・・・自分モクジを引きましたが、自分が提供したものが当たったのでこっそり辞退しました(笑)・・・

そして最後にみんなで記念撮影。
いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント

こっちは自分が撮った写真。

いまさらだけど12月30日のロックⅡ年末イベント

店長が撮った写真。自分が入ったらみんな銃口向けるんだもんな・・・

これで年末のイベントは終了。あとは閉店の19時までとにかくひたすらゲームをやりまくり! 皆さん年内最後のインドア戦を思う存分堪能してました。

自分はなんとなく受付やったり写真撮ったりしてゲームよりも雑用の方が多かったなぁ。10ゲームぐらいは参加したよ? うんきっと。でもとても楽しかったです。


これでこの年末イベントも4回目。年の瀬の忙しい時期に皆集まってサバゲをする。これはとても嬉しい事だと思います。
このイベントで年内にたまった鬱憤などを発散し、よい年を迎えれた事でしょう。


っと、前年に書けていればきれいに終わったかもだけど・・・今頃じゃあねぇ~(笑)




同じカテゴリー(サバゲー(大会・イベント))の記事画像
エバーグリーン2012年度春季サバイバルゲーム大会に参加してきました
イナベオープニング1日目・・・公式レポート
いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -3-
いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -2-
いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -1-
1月23日第5回タクティカルシューティング会 -2-
同じカテゴリー(サバゲー(大会・イベント))の記事
 エバーグリーン2012年度春季サバイバルゲーム大会に参加してきました (2012-05-29 10:43)
 イナベオープニング1日目・・・公式レポート (2012-05-18 22:51)
 いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -3- (2011-02-04 22:44)
 いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -2- (2011-02-03 22:33)
 いまさらだけど12月30日ロックⅡ最後の年末イベント -1- (2011-02-02 22:49)
 1月23日第5回タクティカルシューティング会 -2- (2011-01-28 23:21)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 21:39 │Comments(2)サバゲー(大会・イベント)

この記事へのコメント
年末イベントのレポートありがとうございます.もうご存じでしょうが,残念ながら自分はこの年末イベントは・・・参加した事が無い・・・(泣)

去年の奴は,自分も景品提供者だったので,行きたかったんですけどね.

まぁ,今年の年末こそ,出たいですね.

まだ11ヶ月も先の話ですが・・・今からネタを考えている次第です.

けど,何やかんやで,今年も出れなかったりして・・・(泣).
Posted by 大仏でーす at 2010年01月31日 00:24
その節はお世話になりましたm(_ _)m

今年も頑張っていろいろとやる予定ですので、是非またご参加お願い致します。

ちなみに、4人組の演奏なんですが、3月21日(日曜日)のお客様感謝デーにて、懲りずにやらせて頂く予定ですので、猫さんご都合良ければお越し下さい。

いつも当ROCKⅡを目にかけて頂きまして大変有難うございます。
Posted by THE ROCKⅡロボコック at 2010年02月01日 19:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人