2010年01月26日

1月24日ロックⅡ撃ち初め

24日の日曜日。午前中電話工事の立会いをし、午後からロックⅡへ遊びにGO! 今年初めてのロックⅡです。

1月24日ロックⅡ撃ち初め


1月24日ロックⅡ撃ち初め

午後1時ぐらいに到着。お客さんは20人ぐらいかな? みんな楽しくゲームしたり喋ったりしています。

1月24日ロックⅡ撃ち初め

バイトの女の子も来ていて男ばかりのこの空間にやすらぎ(?)をあたえてくれていました。

自分も早く混ざろうとさっさと準備をしてゲームに参戦。自分の終了時刻6時まで数多くのゲームをこなし(数えてません。沢山遊びました)、もう満足~疲れたし帰るか。と思って片付けを始めた時、今いるメンバー全員参加のアリーナ戦を行うという事なので・・・片付けた装備を引っ張り出して最後の参戦(笑)。

アリーナ戦:フィールドの一階のみを利用し、お互いフィールドの真ん中までの範囲内で5分間ひたすら撃ち続けるゲーム。撃たれてもフィールド後ろにあるスタート地点に戻って再スタートができる。
初めての方や障害物をうまく利用する方法を身につけるにいいゲームかと思います。

1月24日ロックⅡ撃ち初め

アリーナ戦で一緒に赤チームになった戦友達。

1月24日ロックⅡ撃ち初め

カメラを向けたらきれいに並ぶは、色々とポーズをとるは・・・スタートまで一分切ってるのに皆やりたい放題です(笑) でも流石はゲーマー、5秒前にはきっちり正面を向いてスタート準備をしてました。

スタートの合図と共に正面に飛び出して、障害物をうまく遮蔽にして相手を撃ち続ける。
1月24日ロックⅡ撃ち初め

どの遮蔽に相手が隠れてるか、どのタイミングで射撃をするか、そして移動をするか等等、瞬時に判断して行動しないとスタート地点との往復が待ってます(自分がそうでした・・・)

今回のアリーナ戦は各スタート地点の鉄板の上に5枚のメタルターゲーットが置いてあり、それを数多く落とした方が勝ちという要素が加えられており、ターゲットをより確実に狙い落とすためにフィールドの真ん中に行かなければなりません。
どちらのチームも遮蔽の利用と仲間の連携を駆使してターゲットを狙っていたのですが・・・見事に負けました。それでも5分めいっぱい撃って動いて連携して楽しかったです。


その後帰宅の準備を終え、店長等と話し込んで7時半に店を出る事に。見事に一時間半遅れです・・・まぁ別に予定はないのでいいけどね。のんびりしてた割にはブーツ忘れてきました(土曜仕事後に撮りに行きます~)


野外と違って迷彩効果にそれほど依存しなくてもいい屋内戦。野外サバゲー装備で参戦する方もいれば、SWATや警察装備できっちりきめてくる方、ジャージやトレーナー等動きやすい格好の方普段着ているような格好で遊んでいる方等、思い思いの格好でみんな遊んでいます。

こんな格好な方や
1月24日ロックⅡ撃ち初め


こんな奴もいます。
1月24日ロックⅡ撃ち初め

いや、これ自分なんですけどね・・・(笑)
ロックではいつもこの格好で遊んでいます(夏はのぞく)

こういった格好でも問題なく遊べるのは屋内戦だからこそでしょう。え? ここだけ・・・?

まぁこういうノリのいい方々がいるところだからでしょうね。
1月24日ロックⅡ撃ち初め

落し物を皆で探してる時にこっそりネタ撮影会が・・・

ほんと、ロックⅡはいいところです。




同じカテゴリー(サバゲー(屋内))の記事画像
2012年7月15日 AGITOへ行ってきました
9月18日 AGITOへ行ってきました
1月22日ロックⅡにタクシュー準備手伝い?
いまさらだけど1月10日ロックⅡへ
いまさらだけど1月8日ロックⅡで撃ち初め会
1月2日ロックⅡ撃ち始め
同じカテゴリー(サバゲー(屋内))の記事
 2012年7月15日 AGITOへ行ってきました (2012-07-19 23:01)
 9月18日 AGITOへ行ってきました (2011-09-29 22:11)
 1月22日ロックⅡにタクシュー準備手伝い? (2011-01-26 23:53)
 いまさらだけど1月10日ロックⅡへ (2011-01-24 23:02)
 いまさらだけど1月8日ロックⅡで撃ち初め会 (2011-01-21 00:07)
 1月2日ロックⅡ撃ち始め (2011-01-05 23:23)

Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 00:51 │Comments(0)サバゲー(屋内)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人