スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月13日

2012年5月27日 イナベオープン営業日ペイントボール

5月最後の日曜である27日、「ペイントボールフィールド イナベ」でペイントボール(ウッズボール)を楽しんできました。


ゲームを楽しむには問題ないほどのいい天気。午前午後あわせて10名の方がウッズボールを楽しみました。


皆弾込めなどの必要な時以外はフィールド出入り口横に設置されたテーブルにゴーグルやマーカー、ハーネス等を置いてました。出入り口横に保管できるようなテーブルやラックがあればここにマーカー(エアソフトの日ならエアガン)を置いてセーフティハウスに行くようになるかも。
何も言わずこうなってるのだから試してみる価値はある・・・かな。

この日のゲーム写真・・・ですが、遊ぶ事に集中してたので自分の写真はあまりありません。なのでこの日審判兼カメラマンをしてくれた“つかぽん”の撮った写真も利用させてもらいました。
つかぽんが撮ってくれた写真はこちらで観る事ができます。















セーフティハウスの中にあるウッズボールの雑誌でギリスーツを着てゲームに参加してる方の写真があったので、このフィールドでの有効性とペイントの割れ難さの実験の為最初のゲームで自分も着てみました。

夏ならギリスーツは有効です。どこにいるかわからなかったと言う返事をいくつかもらいました。アンブッシュで相手を仕留めたい方にはオススメです・・・が、多少ペイントが割れにくかったような気がします。使うならエアソフトの時かな。

あと・・・夏場は中が暑いのでこまめな水分補給をしてくださいね。自分は1ゲームしか耐えれなかった・・・


それ以降はこのような格好で参加。




いつも桑名で撃ち合ってる2人ですが、フィールドを野外に変えたら・・・撃ち合いも新鮮に見えます。


参加者8名を2人組にして4チームつくり、そのチーム毎で得点を競うゲームを遊びました。得点は各自腕に巻いてるカラーマーカーで、撃たれて退場する時にカラーマーカーを地面に落とします。これをゲーム終了時に多く持ってるチームが勝ちです。



最後に生き残った二人。お互い挑発しあって相手を誘っていました。後から聞いたらどちらも弾切れだったとか。



攻防戦で「柳」の2人が連携で攻め込み・・・


フラッグゲット♪


最後に参加者全員敵で戦うバトルロワイヤルを行ないましたが・・・実は裏で結託していて、タムタムさん対全員と言う酷い状態のゲーム。しかしタムタムさんはうまく隠れて全員を返り討ちに! 流石です。



タムタムさんの勇姿!

こんなゲームをしたのも・・・タムタムさん事情で帰国する事になったからです。日本には5月いっぱいまでしかいられずこの日が日本で最後のゲームとの事。なのでいい思い出になればと一日楽しんでもらいました。



この日のゲーム会はこれで終了。時間いっぱいまで楽しく遊べました。皆さんありがとうございました。
  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 22:58Comments(0)ペイントボール(定例会等)

< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人