スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月21日

いまさらだけど1月8日ロックⅡで撃ち初め会

最近仕事やら私事やらPSPo2やらで忙しくてなかなか手が進みません・・・

というわけでいまさらですが1月8日(土曜日)に遊回班さん達がロックⅡで撃ち初め会をするという情報をキャッチしたので、仕事終了後にお邪魔してきました。


ロックⅡについたのは17時前。午後からゲームをやりまくって一息ついてる感じの所でした。急いで準備をしてゲームにもぐりこみました。

通常ゲームを何回かこなした後、ペットボトル戦をしようと言う事になったので、参戦。

ペットボトルをフィールドの中心に置きこれを5分間取り合うゲームです。チームなんてものはありません。参加者全員敵! 時に撃ち合い、時に結託し、時に騙し合い、終了時にペットボトルを持ってる人が勝ち。
撃たれても指定の場所で復活できるので、5分間楽しめます。


最初の1~2分はカメラマンでもしようかと近くの台の上に乗ってカメラを構えたら・・・皆いつの間にか並んでるし・・・。スタート30秒前なのに余裕だなぁ~


30秒前コールで全員フィールドに散ります。全員敵のゲームですから近くにいれば即撃たれます。とはいえ離れすぎるとペットボトルを持っていかれるし・・・その微妙な距離で相手の動きを警戒しなければなりません。


スタートと同時にペットボトルを取りに行こうと前に出ようとしてるのでしょうか。ただうかつに前に出ると撃たれますから、普段以上に周囲の警戒が必要です。



相手の動きを確認して、一瞬の隙を突いて攻撃。ペットボトル持ちを狙ったのでしょうか? 
ペットボトルを持った状態で撃たれた場合、その場に置くか、フィールドの中心付近に投げ捨てるかしないといけません。この時結構参加者達の真ん中に投げられる事が多く、全員にらみ合い・・・という事もしばしば・・・。誰がこのにらみ合い状態を崩すか。それも一つの楽しみです。


18時頃何人か帰られましたが、すぐに6名ほど来店。まだまだ夜になってもまだまだにぎやかです。

また何ゲームか通常戦をした後、再度ペットボトル戦を遊ぶ事に。


30秒コール前なので中心に集まって待機中。どこに展開してどのように攻めるか皆さん考え中のようです。


コールが入り各自フィールドに展開。ペットボトルを狙うかまずは身の安全を取るか・・・


ペットボトルを奪取した人がバス内に逃げ込みました。それを見ていた人がすかさずバス内に突入していきます。


それを見ていたのかドア前で待機中。協力してペットボトル持ちを倒してペットボトルをフィールドに投げ込ませるのか、それともペットボトルを奪還してきた所を待ち構えてるのか。どっとだろ?


後方非常口からバス内に突入。バス内で激しい銃撃戦が繰り広げられた・・・のかな?


周囲を確認して慎重に動く事も大切です。動きまくるといつの間にかペットボトルを見失って・・・気づいたら5分経って逃げ切られた~~って事もあります。


次の日に屋外の定例会があるので最後までいずに20時に帰宅。他の方達は閉店の22時まで遊んで行ったらしいです。
3時間ほどでしたが楽しい時間を過ごせました。皆様ありがとうございます。



2011年は兎年なので、ロックでのゲームはいつもの黒猫服ではなくピンク兎服を使用。実は一番最初に着たのがこのピンク兎服なんです。昔懐かしい感じ?・・・というのはなく、今着るとこのピンクが目立って恥ずかしいわぁ~。よく当時の自分はこんなのを選んだものだ(笑)

恥ずかしさ隠しでミルフォースのベストで隠せる所だけでも隠してみました。でもまぁ・・・やっぱりピンクですけどね・・・  


Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫  at 00:07Comments(0)サバゲー(屋内)

< 2011年01>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
純国産まじりっけ100%黒猫
純国産まじりっけ100%黒猫
サバイバルゲームとペイントボールを楽しんでいます。サバゲでは主にフリーで各地のゲーム会に参加させてもらい、エバーグリーンの季節大会には、「きゃっとあ~み~」で参加してます。            ペイントボールは主にペイントボールフィールド桑名の定例会に参加して楽しんでいます。ちなみに桑名での定例会は毎月第2・4日曜日。詳しくはカテゴリー内の「ペイントボール(告知)」を見てください。興味がある方はペイントボールフィールド桑名までご連絡ください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人